NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2つのスタジアムを使ってたグリーンベイ・パッカーズ

アメリカ4大スポーツの中で、唯一市民球団として運営されていて、有名なパッカーズ。 市民球団だけでなく、過去のパッカーズは2つのスタジアムをもっているという特異性をもっている。今回の記事では、それについて深く調べてみた。 日本でもっとNFLが浸透し…

時間を制するものはゲームを制する

アメフトでは、「時間を制する」ことが重視される。アメフトのゲーム時間はたった60分しかない。そして敵・味方の両方に攻撃権が渡るルールだから、相手に攻撃時間を渡さない事は勝利への定石なのだ。 さて、そんなことで、今回ペイトリオッツが今シーズン最…

ウィニングボールを父親にプレゼントしたシャナハン

今年の49ersは素晴らしく強い。現在AFCで無敗のままはペイトリオッツだが、NFCでは49ersが6連勝でシーズンを走っている。 ガロポロQBの能力が高いこともさることながら、全体的にチーム力が高いように思う。 この6試合の対戦結果を振り帰ってみる Week1 vsバ…

最近の中で最短で終わった試合 49ers vs レッドスキンズ

先日のWeek7。サンフランシスコ・49ersとワシントン・レッドスキンズは、雨の中、FedExフィールドで対戦しました。この試合が、ここ10年の中で最も最短で終わった試合として記録されました。 試合自体は、9対0という完封試合で、サンフランシスコ・49ersの…

【結果速報!】WEEK7!レギュラーシーズン鍔迫り合い。怪我でも戦う戦士たち

だいぶレギュラーシーズンも佳境に近づいてきました。16試合中の7試合が終わりましたので、残りは9試合。優勝がほぼ決定しそうな地区もありますが、地区の殆どはまだ大きな差がついてない状況です。 今後のレギュラーシーズン、一歩も引くことが出来ませんね…

【NEWS!】CBジャレン・ラムジーが、LAラムズにトレード!その対価がまたデカイ!

つい先日のニュースですが、「チームを出たい出たい」といってたCBジャレン・ラムジーが、やっぱりトレードされました。 www.nfl-32.com www.nfl-32.com 驚きのトレード先はなんと、LAラムズ! しかし、ラムズには、マーカス・ピータースと、アキーム・タリ…

地域アメフトチームを作りたい。予算はいくらかかるのか。日本のXリーグを少し勉強してみた。

以前ブログでも書きましたが、僕の地元、滋賀県長浜市は日本アメリカンフットボールの草分け的な地域です。 日本最古のボウルゲームは甲子園ボウル、次にライスボウル、3番目歴史が古いのが長浜開催のひょうたんボウルです。また他には甲子園ボウルの招待試…

Week6 注目の試合をご紹介。

先日の記事でWeek5の結果をご紹介しました。常勝軍団ペイトリオッツは相変わらず強いママ。地区優勝めがけて一直線です。 さて、Week6はどんなマッチアップが見られるのでしょうか。ご紹介していきます。 日本でもっとNFLが浸透しますように。 [スポンサーリ…

FB カイル・ユーズチェック ブラウンズ戦で膝MCLを故障

サンフランシスコ・49ersのフルバック。カイル・ユーズチェックが先日のブラウンズ戦で怪我を負い、休場するらしいです。3度のプロボウルに選出された名選手が、戦線を離脱することは結構痛い。 彼の怪我の具合や、試合での貢献度について、記事にまとめまし…

【悲報】やっぱり!レッドスキンズ、HCを解任!

グルーデン弟解雇! やっぱり!でしたね。レッドスキンズのHCとして6年目でしたが、今年の成績はあまり辛い。 [スポンサーリンク] // ジェイ・グルーデンHCのレッドスキンズでの戦績 暫定ヘッドコーチは、ビル・キャラハン こちらの記事もオススメ ジェ…

Dallas Cowboys、名将DC マリネリ

「NFLにこの人あり」と言われるコーチ達がいます。過去を振り返れば、ビンス・ロンバルティ、ポール・ブラウン、ビル・ウォルシュ、マイク・シャナハンのようなレジェンドコーチ。また現役ではビル・ベリチック、ショーン・ペイトン、ピート・キャロルらのヘ…

【結果速報!】Week5!プレイオフの様相があぶり出されてきました。

さぁ、NFLはWeek5に凸入しました!5回も勝負の結果を見ると「すごく強い」「全然ダメ」「勝ったり負けたり」の3パターンにチームが別れてきました。 Week5では、カーディナルスvsベンガルズのリーグ最弱対決もあります。今回の記事ではそんなWeek5の結果をご…

負けてばかりの新人ヘッドコーチ

さぁ、NFLはWeek4を終わり、ラムズvsシーホークス戦を皮切りに、Week5に突入しようとしています。 常勝軍団ペイトリオッツ、ハイパーオフェンスのチーフスを先頭に、各地区激アツの展開に突入しようとしております。 しかし、そんな中、一度も勝利してない6…

2019年 スポーツ界、誰が一番稼いでる?

毎年6月ごろに「アスリート版稼いだやつランキング」がForbesで発表されます。当ブログでも追って記事にまとめてみました。こういうお金の話題、僕大好きです。 www.forbes.com データソースは上のForbes記事です。それでは御覧ください。 日本でもっとNFLが…

WRブランドン・マーシャルが第二のキャリアを選択。その驚きのセカンドライフとは?

ブランドン・マーシャルといえば、数々のチームを渡り歩いた超優秀なレシーバーです。しかし、彼の高い能力とは反比例して彼が在籍したチームは、全て地区3位か最下位になるという、なんとも不思議なNFLライフを歩いてきた報われない人物でもあります。 そん…

ジャレン・ラムジーのトレードは無しの方向みたいですよ。

ジャガーズのCB、ジャレン・ラムジーがチームから出たい。トレードを希望している事は、NFL界隈では有名な話。 しかし、ジャガーズのオーナー、シャヒッド・カーンはトレードしない方向を固めているそうです。 [スポンサーリンク] // ジャレン・ラムジーはジ…

【グレート】RBフランク・ゴアが15,000yds突破!史上4人目のRBに!

NFLで長く活躍しているRB、フランク・ゴア。ついに先日、NFL史上4人目となる15,000ヤード超えの記録を出しました。 エミットスミス(18,355yds)、ウォルター・ペイトン(16,726yds)、バリー・サンダース(15,269yds)に次ぐ4人目の選手として、NFLの歴史に…

2020年スーパーボウルのハーフタイムショー出演者が決定

第54回スーパーボウルのハーフタイムは、 ジェニファー・ロペスと シャキーラに決定! www.youtube.com [スポンサーリンク] // ①J.loは実はオーナーなんです! ②シャキーラはこんな人 ②第54回スーパーボウルの開催地は? ③スペゲスさんは? まとめ ①J.loは実…

世界陸上、走り高跳びのバシティ・カニンガムは、なんとあのNFL選手の娘だった!!!

この女性アスリートご存知でしょうか。現在開催されている世界陸上ドーハ大会で、走り高跳びのアメリカ代表選手。その名もバシティ・カニンガム選手です。 当然、アメリカでは高跳びのチャンピオンで、バリバリのアスリートです。 [スポンサーリンク] // 彼…

【悲報】ペイトリオッツのKステファン・ゴストコウスキがシーズンエンド!

なんと!ペイトリオッツの重要な選手である、キッカーのゴストコウスキーが、「シーズンエンド」との悲報が届きました! [スポンサーリンク] // なんで彼がシーズンエンド?怪我は何? www.cbssports.com こちらの記事によりますと、ゴストコウスキーはヒッ…

【与太話】ドルフィンズ戦でビール売りが逮捕?驚きの請求額は・・・・

先日、マイアミのハードロックスタジアムで開催された チャージャーズvsドルフィンズ戦。 結果は案の定、ドルフィンズの大敗(30-10)に終わったわけです。本当に今年のドルフィンズは勝てる要素が一つもない。タンク狙い(最下位狙い)とも揶揄されててちょ…

ベアーズバックアップQBの人・・・・なかなか良いじゃない?誰なの?この人。

この人・・・・・知らんわぁー。 今回の記事では、あまり知名度の無い(僕も知らない)バックアップのこの人を紹介していきたいと思います。 日本でもっとNFLが浸透しますように。 [スポンサーリンク] // 9月29日、QBミッチ・トルビスキーが怪我で退場 急遽…

【NFL問題児】ボンタゼ・バーフィクト ヘルメットアタックでシーズンエンド

レイダースのLBボンタゼ・バーフィクトが危険行為のため、残りの全試合出場停止となりました。 これは「彼はプレイヤーとして相応しくない」とリーグから言われたようなもの。おそらくレイダースは彼をチームから外すでしょう。これで彼のプロライフは終わり…

【悲劇】ブロンコスLBブラッドリー・チャッブ ACL断裂でシーズンエンド

とっても悲しいニュースがブロコンスから届いた。Week4のジャガーズvsブロンコス戦。全体5位指名の名手、LBのブラッドリー・チャッブ、左膝のACL裂傷のため、残りのシーズンをすべて失うことになりました。 いつから故障していたのか? 彼の損失は大きすぎ…

【結果速報!】Week4 シーズンの1/4が終了。各地区の様相は?

さぁ、レギュラーシーズンも第4週が終わりました。残すトコロあと12試合のみ。この4試合を4連勝で勝ち上がってきたチームは、32チーム中なんと2チームだけ!レベニューシェアがうまく機能していますよね。さすがNFLです。 さて、結果速報として状況をまとめ…