NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

WRブランドン・マーシャルが第二のキャリアを選択。その驚きのセカンドライフとは?

f:id:kazumax78:20191004083542j:plain

ブランドン・マーシャルといえば、数々のチームを渡り歩いた超優秀なレシーバーです。しかし、彼の高い能力とは反比例して彼が在籍したチームは、全て地区3位か最下位になるという、なんとも不思議なNFLライフを歩いてきた報われない人物でもあります。

 

そんな彼も今年35歳。最後2018年12月にセインツからリリースされて、今シーズンはどこのチームとも契約していない。事実上の引退をしている状態です。

 

そんな彼が驚きの2ndライフを選択したというニュースが届きましたので、ご紹介します。

 

日本でもっとNFLが浸透しますように。

 

 

 

な!なんと!彼が選択したセカンドキャリアは?!

f:id:kazumax78:20191004083947j:plain

ボクシング!

しかもヘビー級です

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Make the Fight Stephen Espinoza @shosports ••• • • • My Twin @curtisspicejones is training @bmarshh to fight as a Heavyweight. Well, I Maybe biased in saying this but my former gym @gleasonsgym has produced many Champions and @bmarshall is no exception. I like how this feels. Like 👍🏽 , Comment 🗣, Tag your friends 🥊 __________________________________________________ #FloydMayweather #Mayweather #ConorMcGregor #MannyPacquiao #Pacquiao #CaneloAlvarez #Canelo #RyanGarcia #GervontaDavis #Boxeo #Boxing #DannyGarcia #AmirKhan #AdrienBroner #TerenceCrawford # #Usyk #AnthonyJoshua #Golovkin #DanielJacobs #ErrolSpencejr #MikeyGarcia #DeontayWilder #Loma #TysonFury #AndyRuiz #BoxingSweetScience2.0

BEASTさん(@bmarshall)がシェアした投稿 -

彼のインスタにはトレーニングしている姿がポストされてます。

 

どれくらい本気なの?

この動画には、このようなコメントが。

"I’m about to do the unthinkable — 13 years [in the] NFL, 35 [years old], phenomenal shape, just went 24 rounds. I’m about to do the unthinkable. Heavyweight champion of the world. A lot of people that try fail. I promise you. [Anthony] Joshua, [Deontay] Wilder, [Luis] Ortiz, [Tyson] Fury. All you boys, you can get it. I’m telling you. You’re not tough, not that strong. Where I come from, and what I’ve been through in my life, bruh, I’m built for this. I promise you that. I’ll see you next May."

 

【意訳すると】

「俺は考えられないことをしようとしてる。NFLで13年やってきた。今35歳。いま24ラウンドだ(これ意味分かんない)。ボクシングのヘビー級チャンピオンを目指す。ほとんどの人はこの挑戦失敗するっていうだろう。僕は約束する。体力もない強くもない。人生を懸けてそれを作り上げる。約束する。次の5月にまた俺を見てくれ。

 

てな感じでしょうか。トレーナーとして彼についた人も、最低でも6ヶ月は必要と言ってます。彼ほどのアスリートでも、やはりボクサーの道は遠いのです。しかし35歳で新しい道を、しかも別のスポーツのキャリアを選択するのはさすがですね。普通ならキャスターや解説者、または不動産などを選ぶでしょう。

 

元NFL選手のセカンドキャリア、ほかは何がある?

f:id:kazumax78:20191004090210j:plain

www.forbes.com

ちょっと調べてみたら、こういうデータがありました。やはり一番多いのは稼いだ金でブランドを立ち上げたり、レストランのオーナーになったり、いわゆるスモールビジネスの起業家が多いようです。

1流のスポーツ経験を活かしカレッジのコーチや、その他スポーツのコーチになる方も多数。他にはやっぱり賢い人が多いので、金融関係に行く人もいるようですね。

案外、メディア関係に行く人はすくないみたいです。

 

こうして考えてみると、2ndキャリアに「ボクシングヘビー級」を選択するのは、大変稀有なことだと思います。ブランドン・マーシャルの挑戦にこれからも注目したいところです。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com