NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023 / NFL TOP100】96位 QBトレバー・ローレンス

2年目を終えたスターQB、トレバー・ローレンスがランクインしました。初年度はあまり活躍できなかったこともあり、このランキングには入りませんでした。2年目で初登場ですね。これからぐんぐんランクアップしてくれることを望んでいます。 2022年のトレバー…

【2023/NFL TOP100】97位 FS ハリソン・スミス

ハリソン・スミスが久々ランクイン。 2020年のランキングでは64位でした。バイキングスD#の全体を、毛布のように覆う広いカバー。全キャリアを通じて素晴らしい選手として有名ですね。 2022年のハリソン・スミス ノートルダム大学卒業のスミス ハリソン・ス…

【NFL TOP100】98位 OTトリスタン・ワーフ

とにかく力持ちで、フィジカル怪物な選手の一人です。ブレイディがペイトリオッツから、タンパベイ・バッカニアーズに移籍した年に、ドラフトでプロデビューした選手。スーパーボウル優勝に大きく貢献したのは記憶に新しいですね。 2022年のトリスタン トリ…

【2023 NFL TOP100】99位 DEデマーカス・ローレンス

エッジラッシャーのローレンスが、このランキングに復活してきましたね。2019年に45位で選ばれてぶりですから、4年ぶりのことです。ずっと彼は怪我で苦しんできましたからね。シーズンでフル出場できたのが少なかったです。 2022年の活躍 2014年にボイシ州立…

【NFL TOP100(2023)】100位 WR デボンタ・スミス

今年もNFLのトップ選手紹介が始まりました。当ブログでも定番の記事になっていまして、僕も選手のことがよく分かるので、大変勉強になります。開幕まで残り50日弱。これから毎日、記事をアップしてきます。マラソンに打ち勝てるよう頑張ります。 まず100位に…

NFLでは、なぜかランニングバックは、給料が安いし待遇が悪い。

NFLを調べていて、一番びっくりしたことの一つが、RBの給料の低さです。高校のアメフトや、日本国内のアメフトに親しんだものからすれば、ランニングバックは結構花形のポジションで、タッチダウンメーカーでもあります。 なのですが、ことNFLという舞台にな…

ペンシルバニア州立大学が10倍強いガラスを開発。その名前は・・・

www.psu.edu ペンシルバニア州立大学のガラス研究チームが、10倍割れにくいガラスを開発したそうです。その名も・・・・ ライオンガラス!!! さて、このガラスが社会にどんな変化を作るか。そして命名の由来についてまとめてみます。 ではどうぞ。 生成段…

【NFLが日本に】QBラッセル・ウィルソンが、日本に旅行に来てるよ。

ブロンコスのQBラッセル・ウィルソンと、妻のシアラが結婚7周年を記念して、日本に旅行に来てくれていたそうです。めっちゃウレシイぜ。 View this post on Instagram A post shared by Russell Wilson (@dangerusswilson) www.instagram.com 彼らの日本ツ…

【NFL&Netflix】ダラスカウボーイズのオーナーがネトフリのドラマに?

いよいよ次の週、7月12日だったっけ。Netflixで、QBに焦点をあてたドラマ「The QuaterBuck」が日本でもリリースされます。 パトリック・マホームズ、カーク・カズンズ、マーカス・マリオタという三人に密着したドキュメンタリードラマ。QBというポジションで…