NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【時代の流れか・・・】スティーラーズQBロスリスバーガーが引退・・・か?

スティーラーズのベテランQBロスリスバーガーが、ついに今シーズンをもって引退することを表明しました。なんというか時代の流れですね。かつてのスターも流石に衰えが見られます。 今回の記事ではそんなロスリスバーガーの今昔を少し振り返りたいと思います…

【NFL 2021結果速報!】Week11終了 各地区の様相が少し変化してきたよ。

さて注目のWeek11が終わりました!前回のブログでまとめたことを、もう一度おさらいしておくとですね。 ①ビルズとペイトリオッツがデッドヒート②AFC北はどこも負けられない③AFC西、チーフスが逃げるか他チームが追いつくか④セインツ、バッカニアーズに追いつ…

【かなり強いんじゃね?】Week11 ペイトリオッツがファルコンズ完封。

サンデーナイトゲーム、AFC東地区2位につけるペイトリオッツが、NFC南地区4位にいるファルコンズと対戦しました。 前回、前々回といい、ペイトリオッツが鬼無双級に強いので、ちょっと調べてみました。 NFLが日本でもっと浸透しますように。ではどうぞ。 な…

【NFL結果速報】Week10終了 各地区の優勝争いまとめ

NFLではWeek10が終了しましたね。数々のトレードがありましたし、チームの状況もけが人などで大きく変わってきております。しかしま、あと残り試合は8つ。そろそろ地区優勝争いが朧げながら見えてきた。そんな時期でございます。 今回の記事ではここらでプレ…

【イルカがやった】レイブンズ、ラマー・ジャクソン封じ

Week10で、レイブンズとドルフィンズの試合がありましたね。これは見事にマイアミが勝利したわけですが、その勝ち方が大変素晴らしかったのでレビューしたいです。 というわけでどうぞ! NFLが日本でもっと浸透しますように。 ラマー・ジャクソンを見事に封…

【帰ってきたぞ!!!】パンサーズの1番が似合う男!キャム・ニュートン!

パンサーズにスーパーマンが帰ってきたぞ!シャーロットが超盛り上がってます!なんと、あのキャム・ニュートンが古巣に戻ってきたんです!! キャムが戻ってきた!祭りだ祭りだ! チームメイトのギルモアも喜んでます ファンたちのツイート まとめ キャムが…

【おい、お前もか。】騒がせスターのオデル・ベッカムがラムズと契約!

先日ブラウンズから放出が決定したのも、つかの間、すぐにベッカムの移籍先が確定しました。なんと、ロサンゼルス・ラムズです! これについて、各方面から驚きのTwitterが集まってますので、この記事で紹介しましょう。 それではどうぞ。 各方面のTwitter …

【NFLランキング】中盤での発表D#選手編

前回、オフェンスでのランキングを発表しましたが、今回はディフェンスの選手のランキングについて調べてみます。 ではどうぞ! NFLが日本でもっと浸透しますように。 タックルランキング サックランキング インターセプトランキング パスブロックランキング…

【ベッカムよお前もか】オデル・ベッカムJrが、ブラウンズから正式リリース。

なんとビックリ。というか、ついにキタかという感じ。NFLのスター選手の筆頭、ワイドレシーバーのオデル・ベッカムJRが、ブラウンズから放出されました。 なんで彼がチームから出るの?何がダメだったの?これからどこに行くの?なんかについて、書いてみた…

【中間ランキング!】NFLも折返しへ。O#の各種ランキング調査

さて、NFLもWeek9が終わりまして、いよいよ後半戦に突入しました。 ここらで、中間のスタッツランキングをまとめてみます。NFLが日本でもっと浸透しますように。ではどうぞ。 QB ランキング(Pass Yds) さてこの辺りは、議論が集中するところなので、ま…

【2021 NFL】シーズン半分が終わりました!軽く振り返り。

いやいや、大変更新が遅れています。仕事が忙しいやら、なんやらということで、本当に時間が無かったです。 しっかり継続できるよう、これからは時間の確保をスケジュールしないと大変ですね。毎日1時間くらいをブログの時間に当てられるように頑張ろう。そ…

【地元に凱旋!】NFL2021 トレードが決定。CBステフォン・ギルモアがパンサーズへ。

あのギルモアが、なんとペイトリオッツを離れ、パンサーズへ移籍することに決まりました。ペイトリオッツは彼を解雇するという方針だったようですが、パンサーズが名乗りをあげて、2年後の6巡指名権を材料にトレードする形になりました。 彼はビルズからデビ…

【NFL2021】Week4までの大まかなランキング。今年はどのチームも強い。

NFLは1年間で17試合あります。この試合数の少なさを知ると、サッカーファンや野球ファンはビックリすることでしょう。 さて、Week4が終わりました。ということは、第1四半期が終わったというぐらいの時期です。そこでうちの会社も同じように、この四半期をラ…

【NFL2021】スティーラーズQBロスリスバーガー、スターターから転落???

ピッツバーグ・スティーラーズといえば、NFLでも名門の部類にはいる強豪チームです。鉄鋼の街、経済の三角地帯にあるフィラデルフィアのピッツバーグに所在。現在のHCマイク・トムリンになってから、常に高いレベルでチーム力を発揮してきました。 その大黒…

【NFL2021】シャーマンがバッカニアーズと契約!!

なんとビックリNEWSが飛び込んできましてね。なんと名CBリチャード・シャーマンがバッカニアーズと契約したってことらしい。 シャーマンとブレイディは、かつて第49回スーパーボウルにて対戦した中。あの最後の最後のインターセプトにより、ペイトリオッツが…

【NFL2021】Week3!!!! 一番感動したのはレイブンズの試合でした。必ず見てね!

今週も名勝負が繰り広げられましたね。特にパッカーズと49ersは素晴らしい試合でした。 さて各地区ごとに振り返ってみましょうね。NFLが日本でもっと浸透しますように。 AFC東地区 やっぱり強いねビルズ 安定感があります AFC北地区 ブラウンズがのびのび勝…

【NFL2021】NFLもどんどん厳しくなってきたよ。もう少し緩くしてやってよグッデルさん。

NFLでは、タッチダウンした人が踊りだしたりします。見た目にも面白いんで、スポーツショーを盛り上げてくれる楽しみの一つです。 youtu.be 昔でいうカズダンスみたいなものですね。 しかしコミッショナーのグッデルはいつもこう言います。 「NFL選手たるも…

【NFL2021】第二週も大盛り上がり。やばすぎNFL。

こんなにNFLって面白かったっけ?っていうぐらい、開幕戦に引き続きWeek2もめちゃ盛り上がってます。 これほど、NFLの話がしたくなる年はあまりないのでないかと思うほど、今年のNFLは面白いと思うのです。 さてWeek2を、各ディビジョン毎に振り返ってみまし…

【NFL2021】さあ開幕!!!!Week1は最高の幕開けになりました!

さて!今年もスタートいたしました!NFL2021シーズン! 海外ドラマにハマってない人に 「どの作品が面白い?」って聞かれます。 これに返す的確な返答はですね。 「続編をバンバン作ってるヤツ!」 です。 アメリカってね、すごく合理的な考え方で物事が決定…

【NFL ランキング】2021年 どこのディフェンスはどこのチームが強いんだい?

さて、いよいよ開幕しました!2021NFL!!最高に面白い開幕戦でしたね。バッカニアーズやっぱり強いわ!でもカウボーイズも最高に強かった。これからも見応えある試合を期待させてくれますん! さてさて、今回の記事では、またも懲りずにランキング系。今…

【NFL ランキング】2021シーズン オフェンスラインの強さランキング~結局スクリメージが勝負の分かれ目だよね~

あと3日で!いよいよ開幕です!超楽しみですね!2021年は昨年とは違い、全チームがスタジアムにフルで観客を入れることが決まりました。さらに試合数も17試合と1試合増えました。色々と猛烈に盛り上がりそうな予感がします。 さて、どのチームが強いのか。色…

【NFL TOP100 in 2021】1位 QBパトリック・マホームズ!!!

現代NFLのトップスターQB。新しい時代のスター選手。それがパトリック・マホームズです。甘いフェイスに強いプレイ。もう一つだったチーフスを、圧倒的な攻撃力をもつチームに変えました。 2018年にスターターになった途端に、チーフスはカンファレンス・チ…

【NFL TOP100 in 2021】2位 DTアーロン・ドナルド

ガチの怪物ですね。多分人間じゃありません、この人。4年間で3度目のNFLディフェンシブ・プレイヤー賞を受賞。もう異次元と異空間殺法。 アーロン・ドナルド、3年連続でトップ100のTOP3にランクインしています。完全に他の選手を圧倒していますよ。ありえま…

【NFL TOP100 in 2021】3位 QBアーロン・ロジャーズ

アーーロン!ロジャーーズ!!大好きな選手です。何度でもいいますが。大好きです。 2020年はロジャース(37歳)にとって記念すべき年。ロジャースはガリガリに決まったプレイしていて、魔法使いの能力を取り戻し、3度目のNFL AP最優秀選手賞を受賞しました…

【NFL TOP100 in 2021】4位 RBデリック・ヘンリー

デリック・ヘンリー!昨年も一昨年(2019)以上にスゴイ活躍でした!あだ名は「キング・ヘンリー」。彼のボール渡しといたらなんとかなる。バルセロナのメッシみたいな選手です。 シーズンあたり2,000yds以上を走ったRBは、NFL100年の歴史上7人しかしません…

【NFL TOP100 in 2021】5位 TEトラビス・ケルシー

NFLでは、ALL-Decade Teamというのが発表されます。Decadeとは1980年代、1990年代、2000年代、という具合に10年ごとの年代をいいます。つまりAll decadeというのはその年代での最強のメンバーを指します。 トラビス・ケルシーは、このAll-Decade 2010のタイ…

【NFL TOP100 in 2021】6位 WRダヴァンテ・アダムス

パッカーズのWRダヴァンテ・アダムスの2020年シーズンは最強の年でした。 14試合で115回のレシーブ、1,374ヤードのレシーブ、18回のタッチダウンを獲得し、キャリアハイのシーズン。トップ100のすべてのワイドレシーバーのトップになりました。 「NFL最高の…

【NFL TOP100 in 2021】7位 QBトム・ブレイディ

はい!彼が入らないなんて嘘ですよね。このTOP100というランキングが始まってから、10年連続でトップ10人に居続けるQBです。(正確には2019年だけ14位でしたね) 昨年はもちろんスーパーボウル優勝!!!しかも移籍1年目で!!しかも43歳で!!!しかも開催…

【NFL TOP100 in 2021】8位 WRディアンドレ・ホプキンス

カーディナルズに移籍した1年目。WRディアンドレ・ホプキンスの2020年シーズンは少しも衰えることなく、最高のプレイを連発してくれました。 2020年にキャリア、ベストタイの115回のレシーブを達成したホプキンスは、1,407ヤードを獲得し、NFL史上49人目のレ…

【NFL TOP100 in 2021】9位 LB T.J.ワット

スーパーワットブラザーズの末弟、北斗の拳のケンシロウこと、TJワットがトップ10入りです。 LBとしては最高位!これで現役最強のラインバッカーであることが認められました。それにしてもワット家のDNAはすごいですね。怪物ばかりです。フルバックのデレッ…