NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100(2023)】100位 WR デボンタ・スミス

今年もNFLのトップ選手紹介が始まりました。当ブログでも定番の記事になっていまして、僕も選手のことがよく分かるので、大変勉強になります。開幕まで残り50日弱。これから毎日、記事をアップしてきます。マラソンに打ち勝てるよう頑張ります。

 

 

まず100位になったのは、イーグルスのWRデボンタ・スミスからです。ではどうぞ。

 

100位 デボンタ・スミス

イーグルスの2年目を終えた若手選手です。ドラフト1巡で名前を呼ばれた2021年。現在はイーグルスのQBジャイレン・ハーツの最高のパスターゲットとして相性も抜群です。

 

昨年のスミスは、95回パスキャッチをして、チームのリーダーに。またキャリアハイとなる 1,196ydsをゲインし、タッチダウンは7回と最高のシーズンでした。

 

イーグルスにはAJブラウンという最高のレシーバーがいますが、それに比肩するレベルでスミスの成績は素晴らしかったですね。事実、ランアフタキャッチは初年度の220ydsから、490ydsへとダブルで伸びました。取ってからも脅威というのは、守る側からすると面倒くさいですね。

 

アラバマ大学出身のシュッとした体型

彼はフットボールの名門アラバマ大学クリムゾンタイドの卒業生です。ここのWRは昔からシュッとしている傾向がありますが、その中でも、スミスの手足の長さや細さは飛び抜けているように見えます。フットボール選手というよりも陸上選手、棒高跳びの選手のような感じがあります。

 

 

twitter.com

ちなみに彼の従兄弟もまた、かつてのNFL選手。ショーン・アレクサンダーはシーホークスのRBでした。ドラフト1巡19位で3回のプロボウル、2005年にはMVPを受賞した名選手です。

 

地元はシンシナティのラ・サール高校です。当時のポジションはDBとして活躍していたそうで、WRの両面だったのかなと思います。アラバマ大学は彼を一流のWRとして成長させたのでしょうね。

 

デボンタ・スミスのSNSはこちら

 

www.instagram.com

奥様は、ミャ・ダニエレ・トラビスさん。スミス夫人になるはずですが、彼女自身も素晴らしいインフルエンサーです。

 

www.instagram.com

Instagramアカウントでは1万人のフォロワーをもっているようで、スミスと一緒にライフブログのYou Tubeチャンネルをオープンしてます。これから活躍するのかも知れないですね。