デビューしたばかりの5巡選手。ドラフト時には、そんなに注目も浴びなかったし、出身大学もさほど有名じゃない。そんな選手が圧倒的な成績を残し、チーム内外のライバルに評価され、トップ100人にランクイン。最高じゃないでしょうか。
2022年のウーレン
40ydsのリターンタッチダウン、NFL最高の6本のインターセプト、パスD#は16回、ファンブルリカバーが3回、タックルは63回と、めちゃくちゃすごい結果を残しましたね。ルーキーなのに。これはすごい。
5巡指名なのに、いきなりプロボウルにも選ばれたし、逸材!であることをチーム内外にしっかりと証明できた年になりましたね。シーホークスのトップカバーマンとして、今後も活躍していくでしょうね。
テキサス生まれ UTSA卒業
テキサス州の州都であるアーリントンの近くで生まれ育った。地元の高校に進学して、3つ星評価をうけて、UTSA(テキサス大学サンアントニオ校)に進学。
初年度はWRとして活躍。そのままWRしていても良い成績でしたけど、3年生のころにはCBにポジションチェンジ。こちらのほうがめっちゃ活躍したそうな。
そしてレッドシャツ時代も含めて5年間在籍した大学を卒業し、2022年ドラフトに突入。彼はシーホークスに5巡153位で指名を受けてプロデビューしました。
コンバインで、40ydsを4.26sで走り抜けるスピードは、実はコンバイン史上で3番目に速い選手。足の速さは折り紙付きですし、そこに技術や知能が乗っかっていくことで、超すごい選手へと成長していくのでしょう。
ウーレンのSNS
見てわかるように、スラリと長い体格ですね。CBらしいとは思いますが、それにしても痩身な感じを受けます。
彼のあだ名は”Riq”ですので、instagram acount は 「Riqqqqqqq」です。