NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】75位 DEトレイ・ヘンドリクセン

まだベンガルズでのシーズンは2年目を終えたばかり。でも、すっかりベンガルズD#の中心的、対戦相手からは要注意人物として注目されています。

 

2022年のヘンドリクソン

昨年は大きなインパクトを作った年でしたね。2年連続プロボウル選出は、素晴らしい内容です。サックが8回、ファンブルが3回、QBヒットは24回と、すごい成績でした。昨年のベンガルズD#は、リーグで5位の実力でした。これからにも大きな期待が寄せられますね。

 

 

ヘンドリクソンはフロリダ出身

フロリダ・アトランティック大学という、あまり名前を知らない大学でしたが、FBSディビジョン1でした。こちらの不勉強でソマそ

 

2017年ドラフトでは3巡全体103位という、比較的好順位で指名を受けています。セインツから指名を受けて、2017年から2020年までを在籍していました。

 

そして2021年に、ベンガルズに移籍。これが彼にとって素晴らしい転機となった感じ。2021年、2022年とプロボウルに選ばれるなど、右肩上がりの調子です。これからもガンガン活躍してくださいね。

 

 

 

ヘンドリクソンのSNS

www.instagram.com

2年前の2020年7月5日。ヘンドリクソンは愛する奥様と結婚式をあげています。素敵な二人ですよね。

 

 

ちなみに奥様のアリサさん(Alisa Chernomashentsev)は、フェンシング選手。出身はエアフォースアカデミーです。すごいカップルだなあ。

 

www.instagram.com

古巣のセインツと対峙するヘンドリクソン。こういうのがNFLらしくていいですよね。