ラィテモアも、ホプキンスと同様で毎年トップ100に上がってくる選手ですね。2022年シーズンは怪我のため7試合しか出場できてなかったですが、彼の空間支配能力は桁違いだと言われてます。
マーション・ラティモアの2022年
先程書いた通り、7試合しか出場していません。第五週でシーホークスと対戦したときに、腎臓をいためたらしく、その回復はシーズン最後のWeek17まで伸びました。臓器も筋肉の一つとはいいますが、それにしても危ないですね。
2023年はしっかり回復してくれるみたいですね。セインツのキャンプにも元気に参加して練習に励んでいるようです。
現在のNFLで最高のCBの一人とも言える選手です。ドルフィンズのジェイレン・ラムジーと肩を並べるシャットダウンコーナーじゃないでしょうか4回もプロボウルにも選ばれてて、知名度も活躍もトップ級のスター選手です。
ラィテモアは北部の出身
オハイオ州のクリーブランド出身。なんとブラウンズのお膝元です、地図上では結構北の方角ですね。彼は地元の高校ではCBとWRの両方をやってて、全米オールスターにも選ばれています。
そして地元の名門オハイオ州立大学に進学し、そこでもフレッシュマンから大活躍。3年生の2016年のときにはBig 10のオールスターに選ばれてます。
2017年のドラフトでは1巡全体11位でセインツから指名。
そして彼の活躍はプロでも続き、DROY(最優秀D#新人賞)を受賞。
ラティモアのSNS
彼は珍しくインスタグラムやらしていないのですね。
3rd rounder for Teddy Bridgewater? Incredible move.
— Marshon Lattimore FP (@IGshonrp23) 2018年8月29日
ツイッターはありますが、ほとんど発言してない。最近だと5年前の「テディ・ブリッジウォーターに3巡指名権トレード?マジかよ」ってやつね。
これからも大注目しなきゃダメな選手ですね。2023年はフルで出場できることを祈っています。