テリー・マクローリン選手については、実はあまり知りませんでしたが、とってもスゴイ選手です。2020年、2021年、そして昨年2022年と3年連続で1,000ydsを超える記録を出し続けてます。昨季は初のプロボウル入りを果たすなど、これからも台風の目となりそうな予感。
2022年の戦績
マクローリンは、昨年。レシーブ数が77回、レシービングydsで1,191yds。コマンダーズのWRでは1位の成績でした。また彼のキャリア初のプロボウル入りを果たすなど、素晴らしいシーズンでしたね。
数字をみても、ゲームの重要な場面での活躍もあり、コマンダーズのオフェンスチームの中心的なピースですね。ワシントンはQBがもう少し安定しないチームなのですが、仮に今以上のパサーが来れば、彼のスタッツももっと伸びる余地はありそうですね。
出身はインディアナポリス。大学は名門OSU
内陸の要衝地ことインディアナ州の出身。幼少期からフットボールを初め、高校はインディアナポリスのCathedralに進学。そこで4つ星評価を受けて、名門のオハイオ州立大学に進学しています。
そして2019年ドラフトでOSUからワシントンへ。3巡で全体76位指名はかなりの高順位ですね。
マクローリンのSNS
レイカーズのマジック・ジョンソンと記念撮影していますね。いやはやスゴイなぁ。
奥様なのか、ガールフレンドなのか。ラブラブな様子もアップされてます。
Before he was Scary Terry 🥺 pic.twitter.com/P1W9aWDEvi
— Washington Commanders (@Commanders) 2023年4月20日
こちらは、オハイオ州立大学時代のもの。ドラフトで名前を呼ばれた際の様子です。この後、彼はプロ入りします。
慈善活動にも熱心なマクローリン選手
こちらは、テリー・マクローリン財団のサイトです。恵まれない子どもたちに対して、慈善活動に勤しんでます。立派だなって思います。日本のプロ選手でこういう活動をしているって、あまり聞いたことがありません。
彼のアダ名は「F1」「Scary Terry」(恐怖のテリー)だとか。持ち前のスピードでますます活躍シてほしいですね。