NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【2023 /NFL TOP100】94位WRテリー・マクローリン

テリー・マクローリン選手については、実はあまり知りませんでしたが、とってもスゴイ選手です。2020年、2021年、そして昨年2022年と3年連続で1,000ydsを超える記録を出し続けてます。昨季は初のプロボウル入りを果たすなど、これからも台風の目となりそうな予感。

 

 

2022年の戦績

マクローリンは、昨年。レシーブ数が77回、レシービングydsで1,191yds。コマンダーズのWRでは1位の成績でした。また彼のキャリア初のプロボウル入りを果たすなど、素晴らしいシーズンでしたね。

 

数字をみても、ゲームの重要な場面での活躍もあり、コマンダーズのオフェンスチームの中心的なピースですね。ワシントンはQBがもう少し安定しないチームなのですが、仮に今以上のパサーが来れば、彼のスタッツももっと伸びる余地はありそうですね。

 

出身はインディアナポリス。大学は名門OSU

内陸の要衝地ことインディアナ州の出身。幼少期からフットボールを初め、高校はインディアナポリスのCathedralに進学。そこで4つ星評価を受けて、名門のオハイオ州立大学に進学しています。

 

そして2019年ドラフトでOSUからワシントンへ。3巡で全体76位指名はかなりの高順位ですね。

 

マクローリンのSNS

www.instagram.com

レイカーズのマジック・ジョンソンと記念撮影していますね。いやはやスゴイなぁ。

www.instagram.com

奥様なのか、ガールフレンドなのか。ラブラブな様子もアップされてます。

 

こちらは、オハイオ州立大学時代のもの。ドラフトで名前を呼ばれた際の様子です。この後、彼はプロ入りします。

 

慈善活動にも熱心なマクローリン選手

terrymclaurin.org

こちらは、テリー・マクローリン財団のサイトです。恵まれない子どもたちに対して、慈善活動に勤しんでます。立派だなって思います。日本のプロ選手でこういう活動をしているって、あまり聞いたことがありません。

 

彼のアダ名は「F1」「Scary Terry」(恐怖のテリー)だとか。持ち前のスピードでますます活躍シてほしいですね。