NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【2023 / NFL TOP100】95位 RBジャマール・ウィリアムス

彼はもともとパッカーズのRB(#30)として活躍していました。2021年からの2年はデトロイト・ライオンズに移籍しましたね。

 

そして昨年の活躍を土台に、2023年からはセインツのRBとして。見事3年の契約を勝ち取りました。素晴らしいシーズンでしたね。

 

 

 

2022の戦績

昨年の彼は大活躍でしたね。ラッシングTDは1年間で17回。これはリーグで1位の記録。また1,066ydsのラッシングゲインでチームのリーダーとして牽引。

 

万年弱小のイメージが強かったライオンズでしたが、ウィリアムズの貢献で勝利を続け、9勝8敗でシーズンを勝ち越しで終わりましたね。2022年のライオンズは強い印象でしたね。

 

出身はカリフォルニア。大学はBYU

彼はカリフォルニア州生まれの西海岸育ち。大学はブリガムヤング大学に進学しています。大学時代も持ち前の明るさでチームのムードメーカーとなり、中心的な人物として活躍していました。

 

2017年ドラフトでは4巡、全体134位でパッカーズから指名を受けてプロ入り。当時は13人目のランニングバックでした。この時期からのパッカーズは結構強くかったので、ウィリアムズの活躍も大いに拝見できましたね。

 

ウィリアムズはアニメファン

先日、彼は日本に旅行にきていました。各地各地でフットボールイベントに参加し、NFLの普及やフットボールの普及に貢献。しかし、彼の本当の目的は、、、、

 

昔から大ファンだったアニメの聖地、日本に旅行に来たかったことです。これ彼のインスタに上がってる写真です。渋谷で火影のマネをしているのですね。

 

彼はNFLでも大のアニメファンとして有名です。特にうずまきナルトに関しては自作で額当てを作ったり、ナルトの走り方を真似したりするほどです。

 

www.instagram.com

彼のSNSを見ると、もっと情報が集まります。ぜひどうぞ。