NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#78 DEトレイ・ヘンドリクソン

ジョー・バロウがベンガルズO#の心臓だとすると、ヘンドリクソンはD#の心臓。昨シーズン14サックをあげてチームの勝利に貢献してきた。プレイオフでも3.5サックをあげ、バックフィールドの驚異でした

 

さて、どんな人物でしょうか。

 

大学時代

出身はフロリダ州のオーランド。リゾート地の印象が強く、ディズニーワールドがある場所ですね。高校ではApopka高校に進学。

 

彼の出身はFAU.フロリダ・アトランティック大学、チーム名はオウルズでフットボールをしてます。所属は2013年から2016年の4年間です。

 

 

 

 

 

プロでのキャリア

ヘンドリクソンは、2017年ドラフトでセインツから3巡103位で指名をされてます。当初の新人契約は、4年$3.17Mですから、今とは大違いですね。

 

セインツには、アレックス・オカフォー、クワンディン・ムハンマドらとライバル争いをして、シーズン開幕前には、オカフォー、ヘンドリックス、キャメロン・ジョーダンの3人がスターターとして指名をされます。

 

4年が経過しフリーエージェント契約となった彼は、2021年の3月にベンガルズと4年$60Mで契約を締結します。当初の$3Mとは20倍もの開きがあります。これは大違い。

 

そして見事、初のプロボウルに選ばれました

 

なにより2022年2月開催のスーパーボウルに出場を果たせました。これにはやはりフットボーラーとして感激だったでしょう。残念ですが負けましたが、ここでもQBマシュー・スタッフォードをサックするなど大活躍を見せつけます。

 

私生活

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Trey Hendrickson (@trey_hendrickson91)

www.instagram.com

2年前に、婚約者のアリサと結婚。彼女とは2013年に船の上で出会ったそうです。フロリダぽい話ですよね。奥様は薬学を勉強しており、空軍士官学校でフィギュアスケート選手としても活躍しています。

 

2019年に二人は結婚。二人で慈善団体、ヘンドリクソン・ホープ財団を設立して、子どもたちに寄付活動などを活発に行っています。