NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【2023 NFL TOP100】99位 DEデマーカス・ローレンス

エッジラッシャーのローレンスが、このランキングに復活してきましたね。2019年に45位で選ばれてぶりですから、4年ぶりのことです。ずっと彼は怪我で苦しんできましたからね。シーズンでフル出場できたのが少なかったです。

 

2022年の活躍

2021年は怪我だらけの1年間でした。しかしさすがは怪物。2022年にはめちゃ活躍して戻ってきましたね。17ゲームのすべて出場して、ディフェンスチームでリーダーシップを発揮し、ダラスを2年連続のプレイオフ進出に牽引しましたね。

 

2022年は二桁サックまでは行かなかったんですが、彼のポケットへの破壊能力はやっぱりすごくて、QBプレッシャーは紛れもなくトップレベル。デビュー以来変わらず、カウボーイズの強力な武器になっています。

 

2014年にボイシ州立大学からプロデビュー

彼の生まれ故郷はサウスカロライナ州のエイケンカントリーという街。そこからアイダホ州にある、ボイシ州立大学に進学。当然ですが、フットボールは強い大学ですね。

 

過去にはRBジェイ・アジャイー、ダグ・マーティン、DLタイロン・クロフォードなどを輩出してきた名門クラブでもあります。ローレンスはそこでもスター選手として活躍してきました。

 

 

そして2014年ドラフトでは2巡34位でカウボーイズから指名。当時ダラスの第一指名選手は、OGのザック・マーティンでした。この年のドラフトはカウボーイズにとっては大当たり中の大当たりでしたね。素晴らしい選手を獲得でき、両者ともチームの屋台骨として活躍しています。

 

ローレンスのSNS

彼のSNSアカウント名は「タンク・ローレンス」ですね。あんまり自身でツイートはしないみたいですね。

 

www.instagram.com

インスタグラムでは、家庭的なところをアップされてます。家族皆仲良さそうですね。よいお父さんのようです。