NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【2023/NFL TOP100】97位 FS ハリソン・スミス

ハリソン・スミスが久々ランクイン。 2020年のランキングでは64位でした。バイキングスD#の全体を、毛布のように覆う広いカバー。全キャリアを通じて素晴らしい選手として有名ですね。

 

 

2022年のハリソン・スミス

彼のキャリアは昨年で11年目。NFLでの生活のすべてをミネソタで過ごしてる生粋のバイキングス魂ですね。2022年は、5つのインターセプトを上げてチーム記録1位。

①インターセプト5本以上
②パスブロック10本以上

この両方を2022年に成し遂げたセーフティーは、ハリソン・スミスと、ミンカー・フィッツパトリック(Steelers)の二人だけでした。

34歳の大ベテランで、多彩なD#プログラムに対応できる貴重な存在。そんな彼はバイキングスで、12年目の契約を交わしました。契約金額はダウンサイジングしましたが、それもまたチーム全体の勝利のため。また2023年も活躍してくれます。

 

ノートルダム大学卒業のスミス

名門ノートルダム出身のスミス。2年生のときからスターの素質を見せ始めます。当初はFSではなく、LBとして活躍してきたそうです。2009年の3年生のころから、ポジションが徐々に後ろ寄りなり、SSからFSへと動いていきます。

 

彼の生まれは南部のジョージア州。経験なカトリック教の家で生まれ、高校はテネシー州のノックスビルに進みました。お母さんがハリソン・フォードのファンだったらしく、名前が”ハリソン”と名付けられたようです。

そして

ハリソン・スミスのSNS

www.instagram.com

奥様のマディソンと結婚したのは実は最近で2020年の事。二人のデートが発覚したのは2012年からですので、随分長いことお付き合いが続いていた様子。でも実はお互い、幼少期からしってる関係だったらしい。

 

www.instagram.com

こちらは奥様のインスタ垢。ピンクレンジャーのセクシーさに夢中になっちゃいます。マディソンさんは、高校時代は陸上のトラック競技でスターだったそうな。やっぱりアスリート同士は結びつくものがあるんでしょうね。