NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【2023 / NFL TOP100】69位 OLBマット・ミラノ

ビルズD#の定番の人となってるマット・ミラノ。もう昨年で6年目が経過。2022年に4年間の契約延長を締結して、まだまだバッファローの人として地域を沸かしてくれることでしょう。

 

2022年のマット・ミラノ

オールプロとプロボウルの両方に選ばれるっていう最高のシーズンでしたね。15ゲーム先発出場して、トータルタックルが99本。QBサックは1.5、ヒットは7本、ロスタックルが12、ファンブルリカバーが2本、さらにインターセプトは3本という活躍。

 

エッジラッシャーでありながら、パスD#やインターセプトでも大きく活躍できる、担当するエリアが非常に広い選手でもありますね。

 

Week14のJETSとのゲームでは、QBのマイク・ホワイトに激しいタックルをしたことが印象的。

こちら。消えるかもですが、Twitterの動画を貼っておきます。そうとう痛そうですね。とっても強烈でパワフルなプレイをする選手として印象に残っています。

ニューヨーク州出身で、ボストンカレッジ卒業

生まれはニューヨーク州のCommack、高校はフロリダ、オーランドにあるドクター・フィリップ高校。

 

ボストン・カレッジに進学して、フットボールで4年間プレイ。

 

2017年ドラフトでは5巡指名。全体163位でした。

 

以来ビルズで5年が経過。6年目となる2022年に、プロボウルとオールプロのダブル受賞でメガヒット。でも、5年目も3年目も、今と変わらず良い仕事をしてきた選手です。

 

マット・ミラノのSNS

www.instagram.com

なんだかとってもエモい人。やっぱりイタリア系だから?

 

 

www.instagram.com

そういえば、この人の浮いた話があまり無いですね。イケメンだし、ビルズに定着しているプロ選手だし。お話はたくさんありそうですが・・・。インスタグラムやTwitterなどのSNSにも、彼の家族や兄弟についての情報はほとんどなく、彼はすべてをメディアの目から遠ざけることを好みます。彼はとても秘密主義なタイプの人のようです。