ミカ・ハイドはビルズの重要なセーフティ。2021年シーズンが始まるまえに、契約延長を締結しました。インターセプト5本、ファンブルリカバリ2本と大きな成果をあげた一年でしたね。2018年のTOP100以来、4年ぶりにこのリストに上がってきましたね。
さてどんな人物か。
大学時代
生まれはオハイオ州のフォストリア市。地元のFostoria高校へ進学。レターマンとしてアメフト、野球、バスケを楽しみます。どのチームでも、キャプテンを担当してますので、その実力たるや飛び抜けていたのでしょう。高校のときはQB、DB、Kなどをしてます。
ボーリンググリーン、アイオワ、ボールステート、マイアミ(オハイオ校)、オハイオ大学、トレド大学などなど、の大学から奨学金のオファーを得ました。彼はデュアルスレッドQBとして注目を浴びています。
そしてアイオワ・ホークアイズでプレイすることを決意。1年生のころから活躍し、3年時にはカンファレンスのオールスター選手。素晴らしいことです。
プロでのキャリア
2013年ドラフト、パッカーズから5巡159位で指名をうけます。彼は大学の時に、警察に逮捕されてます。理由は公衆において飲酒酩酊。酒ないのか〜〜!!と閉店しているリカーショップをガンガン叩きまわるというね。
ハイドはパッカーズのメンバーで、2013ー2016年の4年間を活躍します。しかしそれほど大きな契約は締結できませんでしたが、キャプテンマークをつけている事からもキャプテンシー、リーダーシップに溢れた男でありますね。
2017年にビルズは5年契約を提示。$30.50Mで契約をします。HCのショーン・マクダーモットは、ハイドをスターターのFSとしてロースターを組みます。このシーズンがタックル82、パスD#13本、インターセプト5本とキャリアハイの成果を出します。
んで2021年にビルズと2年間延長契約を締結します。名実ともにビルズの重要な人物ですね。
私生活
View this post on Instagram
奥様のアマンダとは2018年に結婚。二人の間には息子さん(マイカJr)と娘さん(マーベリック)がいます。