NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#22 TE ジョージ・キトル

ジョージ・キトルは、リーグ屈指のTEです。またレシーバーとしても超一流。さらに!ロッカールームや、フィールドの外での盛り上げ上手さも一級品です。

 

2021 年シーズンでは、TEで3番目に優れた選手としてPFFから分析されてます。抜群のフットボールの才能に加えて、場を掌握するリーダーシップには、ヘッドコーチやOC、あらゆる若手も助かっていることでしょう。

 

 

大学時代

寒い寒い北部のウィスコンシン州マディソン市生まれ。しかし若い時にアイオワ州へ引っ越しをして、市内の西部にある、Cedar Falls 高校に進学をしています。

そしてやはりアイオワといえば、地元の名門大学ホークアイです。彼も例に漏れず、アイオワ愛を全身から滾らせ、名門アイオワ大学へと進学をします。2013年から2016年の4年を在席。

当時のQBが、C.J.ビーサード(Beathard)。彼もまたQBとしてNFLに指名されていますね。

 

プロでのキャリア

49ersは、5巡の146位でキトルを指名します。3巡で指名されたのが、ホークアイのチームメイト、CJビサード。同じチームで再会するなんて素晴らしいご縁ですね。

初年度から活躍の機会があるのですが、彼が爆発したのは、2018年からです。年間で1,377ydsを稼ぎ、チームのリーダーに。もちろんTE業界ではシングルシーズンのレコードを記録。QBがビサードからガロポロに変わったのが良かったのでしょうか。

3年目の2019年も期待以上の活躍をみせ、スーパーボウルに出場。大舞台でも4回のパスをキャッチし、36ydsを稼ぎました。ゲームには敗北したものの、キトルの名前は存分に知れ渡りました。

 

そして契約更新の4年目2020年。キトルは$75MMの5年契約を締結。TEとしては最高額の契約内容でした。文句のつけようのない出世ブリです。

 

私生活

2019年にガールフレンドのクレアさんと結婚。二人はアイオワ大学時代からの恋人です。彼女はバスケットボール選手で、NFLは子供の頃からシカゴ・ベアーズのファンでした。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by C L A I R E • C O L E T T E (@clairekittle)

www.instagram.com

いやー、、、美しい!!アンミカさんにちょっと似てますね。それにしても背が高い。こんなゴージャスな夫婦、羨ましい。