NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【日体大相撲部アマ横綱】花田秀虎選手 NFLを視野に。

スンバラシイ事です。NFLに挑戦するぞ!という日本人がまた一人!!!

 

www.nikkansports.com

花田選手は日体大相撲部の選手。2020年アマチュア横綱として、各界入りを大きく期待されている若者です。もちろん各界で活躍するのもですが、同時にアメリカのNFLに挑戦するのが彼の夢のようです。

 

www.youtube.com

「アメフトは昔からの夢だった。人生を懸けてやりたい」などと語ってくれてます。

 

www.bbm-japan.com

こちら、ベースボールマガジン社の小座野さんが書かれた記事です。インタビューされ心情詳しく記載されてますね。

 

トライアウトは2023年の10月ということのようです。もし仮に日本人初のNFL選手とかってなったら、嬉しすぎてアメリカに飛びます。

 

 

第66代横綱の若乃花勝。花田虎上(まさる)さんも現役を引退後、親方の名籍につかず、Xリーグでアメフトをスタート。NFLを目指しての挑戦だったのですが、「若いうちからやらないと無理」と身を持って発言されています。

 

 

ちなみにこの二人、全く血縁関係はございません。大変名前も似ていますし価値観も似ていますがね。