NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【2023 / NFL TOP100】84位 DEザダリアス・スミス

スミスっていい選手ですよね。パッカーズ時代のダブルスミスのD#は、とっても魅力的でしたね。

 

 

 

2022年のスミス

過去4回もプロボウルに選ばれたスミス。そのうち3回はパッカーズとバイキングスの2つで選ばれている名選手。8年目の昨年は、パスラッシャーとしても素晴らしかった。

QBヒットが24回、ロスタックルが15回、でチームのリーダーになってます。10回以上のQBサックを記録したのは、スミスとダニエル・ハンターの二人だけでしたね。

 

さて今回のオフにスミスはバイキングスからブラウンズへトレード。9年目で4つ目のチームになりますね。

 

アラバマ州出身で、ケンタッキー大学卒業

高校時代はバスケットボールの選手として活躍してて、実はアメフトは3年生になるまでやってなかったんですよね。

その後、彼は東ミシシッピ短期大学に進学。その後ケンタッキー大学にいくわけですが、その短期大学時代に、11サックと66本のタックルをあげて、見事名門SECの大学にチョイスされるようになったわけですね。

そして2015年のドラフトで指名されます。4巡全体122位、ボルチモア・レイブンズにて活躍することになります。

 

その後、2019年にはパッカーズへ。そこでもバリバリの大活躍をみせてくれましたね。

 

 

スミスのSNS

すっかりブラウンズの一員として、はまってますね。

 

www.instagram.com

子どもたちも楽しそうですね。アメリカの人って、家族との姿をよくポストしますよね。