NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【2023 / NFL TOP100】85位 OT ラレミー・タンシル

タンシルはベテランのOTとして長く活躍していますね。7年目となるシーズンもテキサンズで盤石の活躍をみせてくれました。あいにくチームの成績はいまいちでしたけど、タンシルの凄さはしっかり評価されていますよね。

 

2022年のラレミー・タンシル

彼はマイアミ・ドルフィンズからデビューした選手。テキサンズに移籍したのが、2019年からですので、昨年で4年目となりました。そしてシーズン全試合に先発出場したのは、キャリア初のことでしたね。

 

テキサンズでは1,063回のスナップに参加し、3度目のプロボウルにも選ばれるなど栄光を手にしましたね。またテキサンズと延長契約を締結。3年で7500万ドル(105億円)をゲット。2023年からは新人QBを守る盾として、大きな活躍をまた見せてくれそうです。

南部ルイジアナ州出身 ミシシッピ大学卒業

高校時代は砲丸投げ選手としても活躍。当然アメフトでも全州のオールスター選手に2回選ばれるなど、トップ選手の頭角を現します。

 

数々の奨学金のオファーを受けながらも、彼はミシシッピ大学への道を決定しました。2013年から2015年までの3年間彼はスターターとして活躍。そのプレイぶりは他を圧倒しており、NFLのスカウトチームは彼を大きく評価。全体1位指名の最有力候補として注目を集めていました。

 

でも、彼のTwitterからこのような写真が投稿。ガスマスクをつけて、マリ◯ァナを吸引するような過激なものでした。後日、これはTwitterアカウントがハッキングのっとりされたものだと、声明がありましたが、やっぱり印象はかなり悪くなり、彼は全体1位指名候補のラインからドンドンと遠ざかってしまいました。

 

しかし、それでも彼の実力はピカイチで、マイアミ・ドルフィンズは1巡全体13位にて指名されます。マリファ◯の話もとりあえずこれにて決着。プロ入り後も素晴らしい活躍を見せてくれました。

 

 

タンシルのSNS

ノッシノッシと歩く姿がとても頼もしいですね。これぞアメフト選手。

 

www.instagram.com

東京にきてたタンシル。この人はとてもおしゃれさんです。他のポストであげてるMLBのアストロズのユニフォームがとても似合います。