NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL2021】Week4までの大まかなランキング。今年はどのチームも強い。

f:id:kazumax78:20211006153621j:plain

NFLは1年間で17試合あります。この試合数の少なさを知ると、サッカーファンや野球ファンはビックリすることでしょう。

 

f:id:kazumax78:20211006154010j:plain

さて、Week4が終わりました。ということは、第1四半期が終わったというぐらいの時期です。そこでうちの会社も同じように、この四半期をランキング形式で振り返ってみましょう。

 

NFLが日本でもっと浸透しますように。

 

パッシングリーダー

f:id:kazumax78:20211006145847p:plain

今年はレイダース、デレック・カーの調子がいいですね。安定している感じがあります。D#もバランス悪くないし、このままレギュラーシーズン突っ走って欲しい。ブレイディは変わらずすごいですね。信じられない44歳。そしてランが多いように思えるマレーはパスでもいい。今年はレシーバーが豊富ですからね。AJグリーンが加入したのはデカイよ。

f:id:kazumax78:20211006153255j:plain

注目したいのはラムズのQBスタッフォード。ライオンズでは実力の割にチームが勝利できなかった。今年こそ今年こそ!という思いでラムズ戦を応援しています。パッシングも安定していて狼狽えることが無い。やはり強いハートの持ち主です。

レシービングリーダー

f:id:kazumax78:20211006150148p:plain

さすが調子良いのが、パッカーズのWRダヴァンテ・アダムス。なんか昨年から調子が落ちないですね。パスレシーブ回数で1位の31回、レシーブでも5位の結果です。タイリーク・ヒルやディーボ・サミュエルもすごいですね。

 

f:id:kazumax78:20211006150211p:plain

もう一つ注目したいいのはタッチダウンの回数です。レッドゾーン付近でのターゲットになる高さとも言えます。これではラムズのクーパー・コップが5回TDと1位。確かに彼がカメラインする回数はめちゃ多いです。

f:id:kazumax78:20211006153139j:plain

そして、4回と並ぶ中で注目はファルコンズのコーダレル・パターソン。重戦車のようなサイズでどんな敵でも打倒していくパワー選手。RBもリターナーもランブロッカーもできます。ファルコンズはカイル・ピッツが活躍して欲しいね。

ラッシングリーダー

f:id:kazumax78:20211006151018p:plain

f:id:kazumax78:20211006153036j:plain

ラッシングでは、デリック・ヘンリーが飛び抜けて異常値。ブラウンズのニック・チャブの成績も間違いなくスゴイんですが、2位から150ydsも差をつけているのは本当にトンデモナイことです。このまま行くと、前人未到の2年連続2,000yarderになってしまいます。

f:id:kazumax78:20211006152917j:plain

そして9位にいるのが!QBラマー・ジャクソンです。もうQBが走ってるのか、RBがパスもしているのかという次元に来てます。20ydsを超えるロングゲインも4回あり、彼のオプションが冴え渡っている証拠でしょうね。D#やりづれぇ。

サックリーダー

f:id:kazumax78:20211006151734p:plain

f:id:kazumax78:20211006152408j:plain

トップにいるのがブラウンズのマイルズ・ギャレット。現在6回サック。続くのがスティーラーズのTJワットで5回。どちらもAFC北地区ですね。勝ち星はブラウンズのほうが上です。ボン・ミラー、ロバート・クイン、マット・ジュドンらも成績が並んでいます。ここはあまり顔ぶれが毎年変わりませんね。

タックルリーダー

f:id:kazumax78:20211006152011p:plain

f:id:kazumax78:20211006152504j:plain

こちらは、シーホークスのLBボビー・ワグナーがすでに54回のタックルをあげています。チームのD#の要となる超重要な選手です。シアトルはもう少し苦難が続きそうですね。バイキングスのケンドリックスも大変良い。

 

f:id:kazumax78:20211006154410j:plain

バイキングス、ベアーズ、ワシントン。どれも大変D#には安定感と破壊力があるチームかと思います。あとは魅力的なO#ですね。この3チームの中では、アダム・シーレーンとダルビン・クックを擁するバイキングスはポストシーズン濃厚に思います。

 

まとめ

全体として今年もレベニューシェアが効果的に機能していて、どの試合も実力伯仲の状況。好きなチームを応援しがいがありますね。

それにしても、今年はブラウンズも、ベンガルズも、レイブンズも強く、AFC北地区は例年以上に激戦化しそうですね。今後の展開が超楽しみです。