NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2017-12-18から1日間の記事一覧

Week15試合結果まとめ

プレイオフの順位(シード権)争いになってきたレギュラーシーズン。今週はパッツvsスティーラーズという、事実上のカンファレンスチャンピオンマッチがありました。 どちらも手の内をさらけだし、ガチンコの名勝負でした。どうも納得行かない疑惑のパスイン…

蘇った日大フェニックス!勝利の鍵は1年生QB!

大学日本一を決定する甲子園ボウルが12月17日に開催されました。 第72回の優勝者は、古豪日大フェニックスでした。 日本のアメリカン・フットボールは、関西勢の方が強い傾向があるんですが 関東勢の勝利は法政大学トマホークスが2006年大会で優勝して以来の…

【NFL用語解説】コミッショナーってどんな仕事? Who is ロジャー・グッデルさん

よく使われる言葉です。プロスポーツの品位や秩序を維持するために全権を委任されて いる最高責任者。いわゆる協会のトップを指しますね。日本の警察組織では、コミッショナーといえば警視庁長官を言います。それくらいトップクラスの職務です。ちょっと詳し…

【NFL用語解説】HCってなに?(ヘッドコーチ)

日本語でいうところの監督。それがヘッドコーチです。以前GM(ゼネラル・マネージャー)との違いについて簡単に書いた通り、 GM=(カネ)を使って(ヒト)を集める HC=(ヒト)を使って(ゲーム)に勝つ。 という違いがあります。スポーツも経営者と同じよ…