NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL受賞】2020年シーズンの各種Honorsが発表されたのでまとめるよ。

f:id:kazumax78:20210207180440j:plain

ああついに,,,,もう明日スーパーボウルですね!

 

キックオフは明日の朝8時半(日本時間)ですが、それより1時間前の7時半からセレモニーが開催されています。

 

そこでウォルターペイトン賞受賞者の発表だったり、国歌斉唱だったりといったセレモニーがなされるわけですね。ああ、こちらの1時間もすごく楽しみです。

 

さて、今回のブログでは、2020年シーズンを活躍された選手を褒章する各種オブ・ザ・イヤーが発表されましたので、まとめたいと思います。

 

NFLが日本でもっと浸透しますように。

それではどうぞ!

 

MVP!!!QBアーロン・ロジャーズ

f:id:kazumax78:20210207180645p:plain

まずは最優秀選手賞(MVP)!!!アーロン・ロジャーズぅぅぅ!

今季のロジャーズは過去最強だったんじゃないでしょうか。パス獲得4,299yds、成功率70.9%、TDは48回と素晴らしい成績でした。

なんと、平均のQBレイティングが1年間通じての平均で102ptsを超えてて、圧倒的でしたね。そんな彼でもチャンピオンシップで勝てなかった・・・。もうーー。スーパーボウルで見たかったなぁ〜〜。

 

f:id:kazumax78:20210207182135p:plain
なんだか新恋人できたそうな。元カノのダニカ・パトリックさんとは別れて、この新しい彼女と婚約したそうな。新カノは女優らしくてすごいゴージャスな感じよ。そろそろ身を固めてくれいロジャーズさん。これからもパッカーズのQBでいてくださいよ〜〜〜。JETSとか行く可能性あるんじゃないか〜?

OPOY(オフェンス選手賞)は、RB デリック・ヘンリー

f:id:kazumax78:20210207180909p:plain

いやーもう今年も圧倒的でした!キング・ヘンリーにパワーランは、昨年よりもレベルアップしてて、なんと2,027yds!!!こんな記録聞いたことないですよ。

最近だったら、エイドリアン・ピーターソンが2012年シーズンに、2,097yds走っています。それに匹敵するレベルですね。今年のヘンリーの記録はNFL史上5番目になりました。こいつはすごいっす。

DPOY(ディフェンス選手賞)は、DTアーロン・ドナルド

f:id:kazumax78:20210207180735p:plain

この男チートすぎます!最優秀D#選手賞は、なんと3回目!今年もアーロン・ドナルド様でした。まぁ仕方ないか。あんだけスゴいんだもんな。サックは13、タックルは43回。だけどQBヒットが28回と他を圧倒していますよね。

 

f:id:kazumax78:20210207180853p:plain

これが彼がとってきたタイトル一覧。2014年のデビューから、ずーとずっと彼は怪物のまま。その力衰えることないですねぇ〜〜。これからもラムズのスターとして僕たちを魅了してください!


OROY(O#ルーキー賞)QBジャスティン・ハーバート

f:id:kazumax78:20210207180629p:plain

こちらは前回の記事でも書きましたね!若い方がガンガン成長してく姿をみると、本当に本当に背中を押される思いです。僕も頑張ろう!

www.nfl-32.com

DROY(D#ルーキー賞)DEチェイス・ヤング

画像

チェイス・ヤーング!!!です。今年のドラフト2位!期待が大きすぎると、だいたいガッカリしちゃうもんですが、なんのなんの。彼は期待以上の活躍をしてくれましたね!全然バストじゃない!最強の戦士をワシントンは獲得!地区優勝もできたし最高でしたね。

f:id:kazumax78:20210207181100p:plain

今年は7.5サックに44タックル12QBヒット。それに4回のファンブルフォース!!こいつはすごい人ですよ。もうねとにかくスピードが半端ない。パワーもすごいけど、フットボールの技術がすごいですよね。きっと来年もガンガンきそう。

CPOY(カムバック選手賞)QBアレックス・スミス

f:id:kazumax78:20210207180606p:plain

スミスが投げるだけで涙腺崩壊!もうあんな怪我から復帰してきただけでなく、QBとして投げてくれて、プレーオフまで。。。。「不撓不屈」「諦めない」「ネバーギブアップ」彼が積み重ねてきた努力って、本当半端ないと思うんだけど、それをおくびにも出さないスマイル・・・。もう人間として素晴らしいすぎます。尊敬。

 

COY(コーチ賞)HCケヴィン・ステフォンスキー

f:id:kazumax78:20210207180754p:plain

たった1年でこんなに変わるの?!というくらい、ブラウンズを化けさせましたね。昨年までのブラウンズは6勝10敗。しかも最後のほうにはスティラーズとヘルメットぶつけ合う大乱闘してたチームだったんですよ。

 

f:id:kazumax78:20210207184329p:plain

それをですね、彼がHCとして仕事した途端に。11勝5敗で地区優勝争うくらいに。スティーラーズを破るゲームもありましたね。ああ本当アメフトって指導者でガラリと変わるスポーツなんだなと改めて感じました。

チームって大事だなぁ。僕も経営者として勉強させてもらいたい!

ということでした。

 

まとめ

f:id:kazumax78:20210207185119j:plain

こうして褒章として、活躍された方を讃える仕組みは本当に素晴らしいなと思います。O#D#で好成績を残された人を讃えるだけでなく、カムバックされた人用の賞があるのは、他にはあまりないよなと思いますね。