NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2018年プロボウル 落選組(こんな人が選ばれても良かったよね)

先日、12/20に2018年のプロボウルロースターが発表されました。残念ながら落選となった選手もおりました。

NFL.comさんが「2018probowl snubs(無視されたヤツら)」と記事にしてましたんで紹介します。

f:id:kazumax78:20171221102224j:plain

AFCから5名

DEヤニック・ンガコウエ ジャクソンビル・ジャガーズ

f:id:kazumax78:20171221113814j:plain

メリーランド大学出身。2年目の彼。去年は9回、今年は11回サックと記録も良い。ジャクソンビルはディフェンスが良いかもしれないよね。

 

QBアレックス・スミス カンザスシティ・チーフス

f:id:kazumax78:20171221113806j:plain

シーズンスタート時点ではQBレイティングも高かった。寒くなるにつれてだんだんとパフォーマンスが落ちてきたように思います。

 

RBレオナルド・フォーネット ジャクソンビル・ジャガーズ

f:id:kazumax78:20171221113643j:plain

ジャクソンビル大躍進の立役者!のように思ってます。フォーネットが入ってからオフェンスのパフォーマンスが明らかに上昇しました。頼りがいのあるRBですね。これからが楽しみ。

 

DEキャム・ヘイワード ピッツバーグ・スティーラーズ

f:id:kazumax78:20171221113459j:plain

2011年からずっとピッツバーグのDEを務めている人。いい仕事してるんだけど、サック数とかは少ないように思いますね。

 

WRブランディン・クックス ニューイングランド・ペイトリオッツ

f:id:kazumax78:20171221113416j:plain

パッツからはブレイディ以外選ばれませんでしたね。エデルマンがシーズンアウトしてなければ、選ばれてたかも・・・。ブランディン・クックスもいいWRで、5年目だけどプロボウルには選ばれないですね。

NFCから5名

DEジュリアス・ペッパーズ カロライナ・パンサーズ

f:id:kazumax78:20171221113350j:plain

ペッパーズはもう9回も選ばれてる。若いやつに席を譲ってあげて。

 

QBケース・キーナム ミネソタ・バイキングス

f:id:kazumax78:20171221113327j:plain

今年のバイキングス大躍進の中心にいるQB。だけど彼は昨年ラムズでのダメQBぶりのほうが印象が強いのかね。

 

RBジョーダン・ハワード シカゴ・ベアーズ

f:id:kazumax78:20171221113243j:plain

ベアーズのエースRB。昨年はルーキーでの大活躍でプロボウルに選ばれましたね。今年も負けず劣らず素晴らしい仕事振り。でもチームが勝ててないからどうしても印象良くないみたいですね。

 

WRデバンテ・アダムス グリーンベイ・パッカーズ

f:id:kazumax78:20171221113955j:plain

ロジャーズが鎖骨骨折でシーズンアウトしてから、パッカーズの試合を興味深くみてない。

 

LBブレイク・マーティンズ グリーンベイ・パッカーズ

f:id:kazumax78:20160901061713j:plain

スタンフォード大学出身の彼。まだ2年目。頑張れー。

 

 

まとめ

 いかがだったでしょうか?プロボウルに選ばれなくとも、素晴らしい選手であるのは間違いないですよね。プレイの充実ぶりはゲームに勝ってるチームのほうが目立ちますから、ファン投票に偏りが出てしまうのは、已む無しかと思います。

 それにしても、CBのステファン・ギルモアはここのリストにも上がってこないですね。ペイトリオッツから放出される日も近い・・・のか?

 

こちらの記事もオススメ