NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

あの人の息子もNFLドラフトに出てきますよ!

もうすぐ4月のドラフトですね。オフシーズンはなかなかニュースが無いから、NFLの栄養不足で身体がパサパサしそうです。

 

さて、今回のドラフトといえば、MLBからのお誘いを断ってNFLにエントリーするQBカイラー・マレー君が大注目なんですね。でもそれ以外にも、面白い選手がいるので、紹介したいと思います。

 

それはこの人。イライジャ・ホリフィールド

f:id:kazumax78:20190220010912p:plain

ジョージア大学のRBです。180CM98kgとRBとしてベストなサイズ。2016年にジョージア大学に入学して、キャリア3年が経過。そして2019年ドラフトにエントリーとなりました。

 

じつはこの人・・・・

 

 

あのイベンダー・ホリフィールドの息子さんなんです。

f:id:kazumax78:20190220004903p:plain

イベンダー・ホリフィールドといえば、ヘビー級チャンピオンとして、数々のベルトを腰に巻いた男としても有名ですが、あのマイク・タイソンとのマッチで、耳を噛みちぎられたエピソードも有名です。敬虔なクリスチャンらしく、よう教会に行ってたらしい。

 

 

f:id:kazumax78:20190220010159p:plain

ホリフィールドといえば、不動産に大金を注ぎ込んだことでも有名。これが23億円つぎ込んだ超有名な豪邸。息子のイライジャ君もここで幼少時代を過ごしてたんでしょうな。アメリカの金持ちって桁が違うwww

 

 

f:id:kazumax78:20190220010511p:plain

この豪邸、過去売りに出されて、今は「リック・ロス」(Rick Ross)というフロリダ在住のラッパーが購入してオーナーになってます。

 

f:id:kazumax78:20190220011820j:plain

あのディオン・サンダースの息子、ジュニアもドラフトのタイミングだけど、彼はフットボールでは大成しなそう。SMUでWRとして頑張ってきたけど、身長が170㎝しかないしね。さすがにプロで戦えるレベルではない。ファッションブランド作って商売人として頑張るみたいです。

彼の他にも有名人・著名人たちの息子さんもカレッジで頑張ってます。これはまた別記事書きますね

 

まとめ

f:id:kazumax78:20190220010933p:plain

親父がボクシングの世界チャンピオンで、息子がジョージア大RBから、NFL選手になるって。なんかすんげぇなー。親の七光りで満足せず自分で戦い抜いてきて、成長してきた人ですから。そうでないとNFLにエントリーなんて出来ませんからね。

さ、こんなビッグネームもどのチームに行くんでしょうね。すごい楽しみですねー。

【2019年のドラフト記事一覧を確認】

www.nfl-32.com