NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

時間を制するものはゲームを制する

「nfl time clock」の画像検索結果

アメフトでは、「時間を制する」ことが重視される。アメフトのゲーム時間はたった60分しかない。そして敵・味方の両方に攻撃権が渡るルールだから、相手に攻撃時間を渡さない事は勝利への定石なのだ。

 

 

さて、そんなことで、今回ペイトリオッツが今シーズン最長の攻撃時間をマークしました。今回は、そんなWeek7で激突したペイトリオッツとJETSについて記事にしました。

 

 

日本でもっとNFLが浸透しますように。

[スポンサーリンク]
 

 

 

最長の16回連続攻撃をマークしたJETS戦

f:id:kazumax78:20191022110148p:plain

Week7のマンデーナイトフットボールで開催されたJETS戦。場所はNYのメットライフスタジアム。

ペイトリオッツは相変わらず強敵なんですが、そのオープニングドライブで、シーズン最長の16回連続攻撃をマーク。

 

 

16回の攻撃は以下の通り

f:id:kazumax78:20191023193217p:plain

①スタートは自陣22yds地点。リターナーのボールデンが4ydsロス。
②RBソニー・ミッチェルが6ヤードラン。
③WRエデルマン、9ヤードラン
④WRエデルマン、6ydsパス
⑤RBソニー・ミッチェル 5ydsラン
⑥TEワトソン パス失敗
⑦WRメイヤーズ、3ydsパス
⑧WRメイヤーズ、9ydsパス
⑨RBソニー・ミッチェル、2ydsロス
⑩RBボールデン、2ydsパス
⑪WRエデルマン、14ydsパス
⑫RBミッチェル、0ydsラン
⑬RBホワイト、5ydsパス
⑭TEワトソン、10ydsパス
⑮WRエデルマン、6ydsパス
⑯RBボールデン、2ydsラン
⑰RBミッチェル、3ydsラン、タッチダウン

と、こういう流れ。

 

使った時間は、なんと8分43秒!!

第一Qのほとんどを使っている。

 

最終スコアは33-0で完封勝利

f:id:kazumax78:20191023194448p:plain

JETSはうまくいってないとは言えども、それほど弱いわけではありません。そのJETSを相手に、0点で抑えたペイトリオッツD#は驚異の成績でした。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Caption this 😂 choosing the best one. 💯 (via @thecheckdown)

Sports Alienさん(@sportzalien)がシェアした投稿 -

「ベリチックは笑わない」で有名なHCビル・ベリチックですら、この結果には大満足で、思わずニヤリとした顔がでてきてしまいました。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Undefeated 👀 and largely credited to the DEFENSE! 💪 📺: @gmfb

NFL Networkさん(@nflnetwork)がシェアした投稿 -

NFL NETWORKさんでも、「こんな素晴らしいディフェンスは今まで見たこと無い。」と両手ばなしでベタ褒め。

 

対するJETSのほうはどうか

f:id:kazumax78:20191023195032p:plain

対するJETSのQBサム・ダーノルドの成績はこちら

インターセプト4回、
タッチダウン0回、
パス成功率34.38%、
獲得パス86yds

なんと!

QBレイティング3.6!

という最悪の結果になってしまいました。

 

 

f:id:kazumax78:20191023195709p:plain

これから、JETSはどうなるのでしょう。なぜうまく行かないのか。分析しがいがあると思います。これでJETSは1勝5敗。残り9試合すべてを勝利すれば、地区優勝の可能性は、0ではありません。

 

 

f:id:kazumax78:20191023200142p:plain

しかし、ペイトリオッツの仕上がり具合が完璧に近い。昨年スーパーボウルを優勝したチームだから、リーグのレベニューシェアが機能していれば、ちょっとレベルダウンして然るべきなんですが、去年よりも完成度が高いように思います。この地区はやはりペイトリオッツが優勝するでしょう。そしてAFCチャンピオンシップのど本命です。

 

f:id:kazumax78:20191023200025p:plain

やはり、この男たちには、勝てないのでしょうか。本当に強いです。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

 

[スポンサーリンク]