NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2つのスタジアムを使ってたグリーンベイ・パッカーズ

f:id:kazumax78:20191031105920p:plain

アメリカ4大スポーツの中で、唯一市民球団として運営されていて、有名なパッカーズ。

 

市民球団だけでなく、過去のパッカーズは2つのスタジアムをもっているという特異性をもっている。今回の記事では、それについて深く調べてみた。

 

日本でもっとNFLが浸透しますように

現在のメインスタジアムは、ランボーフィールド

f:id:kazumax78:20191031110528p:plain

パッカーズの本拠地といえば、ランボーフィールド。冬になれば雪がつもり、屋根がないので大変。すり鉢型の古典的なスタイルのスタジアム。

大型ビジョンもないため、大変古式ゆかしい雰囲気が楽しめる市民の共有財産であります。

 

もう一つはミルウォーキー・カウンティ・スタジアム

f:id:kazumax78:20191031112016p:plain

こっちは、グリーンベイから南に120マイル。ウィスコンシン州の都心部ミルウォーキーにあったスタジアム。このスタジアムは、1970年から2000年までの間、ミルウォーキー・ブルワーズの本拠地として使われた。

 

f:id:kazumax78:20191031112721p:plain

その後、このスタジアムの隣に新スタジアム「ミラー・パーク」が建設され、カウンティ・スタジアムは解体され、現在は駐車場になってる。

 

 

Embed from Getty Images

これは、1999年のスタジアムの写真。隣で新スタジアムの建設工事が始まっているのがよく分かる。

グリーンベイ・パッカーズは、1933年から1994年までの60年間を、ミルウォーキーとグリーンベイの2都市を本拠地にしていた。そのため、1953年から1994年までの40年間は、ランボー・フィールドと、カウンティ・スタジアムの両方を使っていたそうだ。

 

Embed from Getty Images

これはバート・スターが現役の頃のスタジアムの写真、この時にスタジアム使ってますね。スタジアムは1994年に使わなくなるんだけど、それはブレット・ファーブが現役の頃ですね。その辺りまで、現役の施設だったということです。

 

 

Embed from Getty Images

この間、パッカーズはカウンティスタジアムと、ランボー・フィールドで、ホームゲームを半分ずつ開催してました。1年間にたった4試合しか無い貴重な試合。ランボーフィールドで試合を観ることは、今よりもっと値打ちがあったんですね。