NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

ウィニングボールを父親にプレゼントしたシャナハン

f:id:kazumax78:20190922180703j:plain

今年の49ersは素晴らしく強い。現在AFCで無敗のままはペイトリオッツだが、NFCでは49ersが6連勝でシーズンを走っている。

f:id:kazumax78:20190909001733j:plain

ガロポロQBの能力が高いこともさることながら、全体的にチーム力が高いように思う。


この6試合の対戦結果を振り帰ってみる

Week1 vsバッカニアーズ 31-17
Week2 vsベンガルズ 41-17
Week3 vsスティーラーズ 24-20
Week4 休み
Week5 vsブラウンズ 31-3
Week6 vsラムズ20-7
Week7 vsレッドスキンズ9-0

と、こういう結果。合計得点は156点で立派な成績。それ以上に、失点は64点と極端に少ない。D#チームがとっても強いことを示している。

f:id:kazumax78:20191023091726j:plain

これは今年のペイトリオッツも同様で、D#チームは48点と驚異の結果を出している。D#がこれだけ強いと、O#にもたくさんの機会があるわけだよね。

 

 

HCのカイル・シャナハンが父親にウィニングボールを

f:id:kazumax78:20191023091833j:plain

さて、先日Week7にレッドスキンズとの対戦で、見事に完封勝利を決めた49ers。HCカイル・シャナハンが勝利ボールを、父親にプレゼントしたそうです。


Kyle Shanahan on 49ers Win in Washington

 

 

f:id:kazumax78:20191023091912j:plain

当時は、シャナハンの父親、マイク・シャナハンがHCをしていて、息子のカイルはレッドスキンズのアシスタント・HCとして働いていたんですね。


その時、WASのオーナーのシュナイダーが、父親を突如解雇して、グルーデンHCに乗り換えたんです。それに息子のカイルが納得してなくて、ずっと根に持ってたんですねー。


「父ちゃん、仇とったで!」


とでも言いたげな、感じですね。


さて、さて、今後の49ersが楽しみ。これからは更に強敵ぞろい。

Week10 シーホークス戦
Week12 パッカーズ戦
Week13 レイブンズ戦
Week14 セインツ戦

各地区で首位を走るチームとの対戦がまっています。これは面白そうです。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com