NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL top100】 第3位 WRフリオ・ジョーンズ#11 アトランタ・ファルコンズ

 第3位 WR フリオ・ジョーンズ Julio Jones, WR, Atlanta Falcons

 アトランタ・ファルコンズが誇るエースWR。伸びやかな長身でどんなパスもキャッチする。ボールをゲットしたら、長い腕をまるでブロッカーのように使い、タックルを交わし、健脚でグイグイエンドゾーンまで走りまくる。現在NFLリーグの中では、1.2を争うWRです。前回11位から2位にランクアップです。

 昨年は1409yds、一昨年は1871ydsをパスでゲイン。デビュー以来1試合平均96ydsを記録しています。ものすごい数字ですよね。

 

 

アラバマ大学 クリムゾン・タイド出身

 赤いユニフォームが印象的。猛り狂う象のモチーフのアラバマ大学。LSU、マイアミ大学、フロリダ大学につづいて、多くのNFL選手を排出してる名門フットボールチームです。

 クリムゾン・タイドとは、「真紅の潮」という意味で、紅い波が攻めてくる!という感じでしょう。武田騎馬軍団の赤備えに印象が近いですね!こういう共通点を見つけるのすごく楽しいです。

 

 

フリオ・ジョーンズは2011年のドラフト1巡指名

 この年のドラフトは豊作!と何度も申し上げましたが、ジョーンズと同窓生であるアラバマ大学からも一巡指名が盛りだくさんでした。

(1巡指名)DT Marcell Dareus→→→  Buffalo Bills
(1巡指名)OT James Carpenter→→→Seattle Seahawks
(1巡指名)RB Mark Ingram  →→→New Orleans Saints
(7巡指名)Greg McElroy  →→→New York Jets

マーク・イングラムはセインツでAPとRB争いをこれからしますよね。昨シーズンも素晴らしい活躍ぶりでした。

 

彼の恋の行方は・・・・?

 フリオ・ジョーンズと噂があるのが、シリコンバレー、サンノゼ出身の歌手、ジャスミン・ビレガス(23)写真のように可愛らしい人。オモテになって素晴らしい。

NFL選手は婦女暴行のオンパレードだから、どうなることやら。怖い怖い。

 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com