NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【悲報】ペイトリオッツのKステファン・ゴストコウスキがシーズンエンド!

f:id:kazumax78:20190829211500j:plain

なんと!ペイトリオッツの重要な選手である、キッカーのゴストコウスキーが、「シーズンエンド」との悲報が届きました!

 

[スポンサーリンク]
 

なんで彼がシーズンエンド?怪我は何?

f:id:kazumax78:20191003082558p:plain

www.cbssports.com

こちらの記事によりますと、ゴストコウスキーはヒップ(左側臀部)を怪我している様子で、それに外科的手術を要するようです。

そのため、今シーズン残りの試合はすべて欠場することになります。来シーズンの開幕戦には間に合うだろう。そういう見込みのようです。

 


臀部の痛みとなると、病状はひょっとすると「梨状筋症候群」ではないかと思います。坐骨神経を筋肉が圧迫し、痛みを感じる病気で、サッカー選手や野球のキャチャーのように股関節をよく動かすアスリート病とも言われています。

 

ゴストコウスキーはキッカーですので、まさに股関節が勝負。外科的手術によって筋肉を剥離させるとなると、以前の感覚は戻らないのかも知れません。

 

 

まとめ

f:id:kazumax78:20191003083259j:plain

彼の喪失は、ペイトリオッツにとって、大きな打撃になります。スペシャルチームはあまり替えの選手がいません。常勝ペイトリオッツとは言え、すべての試合はギリギリでの勝利なのです。ゴストコウスキーの穴を埋めるために、チームはこれから大いに奮闘するのでしょう。Week5が楽しみです。

www.nfl-32.com

[スポンサーリンク]