NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のMr.イレレバントは、こちらの方

イレレバント(Irrelevant)っていう英語があります。これは「見当違い」とか、「関連がない」「問題とされない」っていうような感じの意味らしいです。 ドラフトで名前を呼ばれるのは、255人なわけですが、最後の最後に名前を呼ばれた人のことを「Mr.イ…

ドラフト2巡目以降の結果 ダイジェストで総括的まとめ。

さて、ドラフト。終わりましたね。うーん。総じてどうでしょう。ベンガルズが良かったように思うよね。 前回、前々回と続きドラフト1巡の結果、32人の選手を紹介したんですが、今回はドラフト全体を振り返ってみたいなと思います。 勝手な考察も色々と書いて…

【NFLドラフト】2020NFLドラフト1巡指名 後半戦(17位~32位)

先日、1位指名から16位指名までの選手についてご紹介をいたしました。今回のドラフトは総じて「予想通りの展開」という流れでしたが、後半戦は少し違った様子でした。 さて、それでは一人ずつご紹介したいと思います。 日本でもっとNFLが浸透しますように。 …

【NFL ドラフト】2020年NFLドラフト 1巡指名(1〜16位)をまとめました。

NFLの歴史上初の「バーチャルドラフト」となった今回の2020年ドラフト。コロナウイルスのために、考えられた対策は「集まることを完全にやめる」というものでした。 大したものだなと思ったのは、やはりスケジュールを守ったことです。当初計画どおり4月23日…

【ほんとに?】NFLのスター、WRオデル・ベッカムJrに移籍話が?

ベッカムがブラウンズにトレードされたのが、2019年シーズンが始まる前のことでした。まだ1年しか経過してないわけですが、OBJがトレード対象になる可能性について、「かなりあるぞ」とアメリカでは噂されてます。 今回はそんな話をまとめてみました。 日本…

【何が変わった?】ブラウンズのユニフォームがチェンジ!

ブラウンズのユニフォームが新しくなりましたね。 え?なにが変わったかって? そうですね。ほぼ変わりないように思います。 今回の記事では、ブラウンズのユニフォームの変遷について調べてみたいと思います。 日本でもっとNFLが浸透しますように。 まずは…

【衝撃】新型コロナウイルスにNFLの屈強な男たちも感染した

コロナウイルス禍が未だ猛威をふるっています。経済もストップし、日常生活も制約下に置かれ、我々の生活は一変しました。なるほど、これが人類最大の敵なんですね。 さて、このウイルスに私達の大好きなNFL選手たちも、陽性反応がでたというNEWSが流れまし…

【NFLは厳しい世界】ベアーズがTEトレイ・バートンをリリース。

ベアーズのTEトレイ・バートンが残契約2年あったけど、放出されちゃいました。 これでトレイ・バートンは引退するのでしょうか。それとも、またゼロからチーム探しをしていくのでしょうか。 今回は去っていくトレイ・バートンの境遇に合わせて、NFLの厳しい…

ブログの専門性を下げ、NFLに興味をもってもらう人を増やすため、ネタ作りを考えてみる。

写真利用ぱくたそ(www.pakutaso.com) NFLのブログを3年間も運営していると、自分が興味をもつものがドンドン専門化されていってるのが分かる。 「タンパ2D#におけるMLBと普通のMLBの役割の違いは?」 こないだ興味をもったのはコレなんだけど、正直「NFL…

【最高額更新!】パンサーズのRBマキャフリーが契約更新!

カロライナ・パンサーズのエースRB、クリスチャン・マキャフリーが先日契約を更新しました。 2017年ドラフト組で最初の契約更新となったわけですが、これがRB業界で最大額、また歴史上最高額を更新する規模になりました。 今回の記事ではその辺りを詳しく解…

【移籍予報】QBジェイミス・ウィンストンはタンパを追われてどこへいく?

FAマーケットは既に始まっており、いろいろな大駒がガンガンに動いています。今期のFA選手たちは、史上稀にみるほど激しく移籍しております。さながら民族大移動のようで、2019年まで応援していたチームは既に看板だけになって、中身はまるごと入れ替わって…

【2010年代最強軍団】All Decade 2010-SPチーム編

第三弾は、当然スペシャルチームです。パンター・キッカー、リターナーなどが発表されてます。それではご紹介していきましょう。 日本でもっとNFLが浸透しますように。 【スポンサーリンク】 // P ジョニー・ヘッカー(ラムズ)2012~ P シェーン・レヒラー(…

【2010年代最強軍団】All Decade 2010-D#チーム編

【2010年代最強軍団】All Decade 2010-オフェンス編につづき、D#チームの最強軍団が発表されました。同じようにご紹介していきます。 DE カレー・キャンベル(レイブンズ)2008~ DE キャメロン・ジョーダン (セインツ)2011~ DE ジュリアス・ペッパーズ(パ…

【2010年代最強軍団】All Decade 2010-オフェンス編

NFL公式から、"NFL 2010s ALL Decade Team"が発表されました。これは2010年代に活躍した選手でオールスターを組んだら?という意味です。 【Decade】~~年代(10年刻み) これに選ばれた人たちは、1年ごとに選ばれるMVP選手や、プロボウラーなどよりも、ず…

ドラフトで注目を集める10人のQB

さぁそろそろドラフトまで残り2週間になってきました。新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、ラスベガスでのド派手なイベントは中止になりましたが、ドラフトそれ自体は変わらず重要イベントです。 そして、今年のドラフトにはQBが豊作なんですね!ど…

新シーズンに向けて ユニフォームが変わりますよ。

今年は2020年ってことで、きりが良いのか、ラムズもチャージャーズもロゴマークを変えます。当然ユニフォームも変わります。 ある記事によると、この2チーム以外に32チーム中5チームがユニフォームを変更するとのことです。今回は既にネットに情報があがっ…

今期オフシーズンでのダメトレード十選

オフシーズンの華といえばトレードです。戦は始まる前に決している武田信玄が言ったように、この時期の人事はめちゃ大事な仕事です。 さて今回は「え?このトレードってどうなの?」というような内容について、CBSSさんの記事を参考に翻訳して(かなり強引に…

ベリチックの息子について。

ニューイングランド・ペイトリオッツのHCといえば、いわずと知れた御大ビル・ベリチックです。 そして彼の息子たちもまた、ペイトリオッツという組織で働くコーチです。今回は長男のステフォン・ベリチック(スティーブ・ベリチック/Steve berlichick)に…

【訃報】トム・デンプシーさん、コロナウイルスで死去

前回、当ブログでも紹介しました「義足のキッカー」こと、トム・デンプシーさん。 なんと闘病の末お亡くなりになったそうです。詳しくはこちらのNBCスポーツさんの記事を読んでほしいなぁと思いますが、僕なりに簡単に翻訳をしたいと思います。 profootballt…

【どこにいくのかな】キャム・ニュートンが行きそうなチーム。

https://www.si.com/nfl/2020/03/24/cam-newton-five-landing-spots スポーツ・イラストレイテッドさんのサイトにも、キャム・ニュートンはどこにいくのか?という予想があがっていました。今年のFA市場は本当に大荒れで、リーグの重心が大きく揺れ動いてい…

【チーム豆知識】各チーム ロゴマークの歴史(後編)

前回の記事に引き続きまして、残りのチームのロゴマークについて調べてみました。データは、こちらのサイト「SPORTSLOGOS.NET」さんで調べました。こうやってみると、各チームともに、あまり大きな変化はないように思いますね。 それではどうぞ。日本でもっ…

【ロゴマーク】みんな結構変わってきてる。各チームのロゴ変遷

ロサンゼルス・ラムズのロゴマークが以前の羊さんから、一新されて随分フラットなデザインになりました。 これにはかつてチームのスター選手だった、RBエリック・ディッカーソンまでも 「なんだよこのマーク!良いものは変えなくていいのに!」 とコメントし…