NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

新シーズンに向けて ユニフォームが変わりますよ。

f:id:kazumax78:20200408094319p:plain

今年は2020年ってことで、きりが良いのか、ラムズもチャージャーズもロゴマークを変えます。当然ユニフォームも変わります。

 

ある記事によると、この2チーム以外に32チーム中5チームがユニフォームを変更するとのことです。今回は既にネットに情報があがってた2チームについてご紹介します。

 

日本でもっとNFLが浸透しますように。

【スポンサーリンク】

 

 

 バッカニアーズがユニフォームチェンジ

 

2020年をきっかけにバッカニアーズがユニフォームを変えるようです。 

 

Tampa Bay Buccaneers

これが2019ユニフォーム。

f:id:kazumax78:20200408093003p:plain

これが新ユニ。だいぶ印象代わりますね。っていうか、、、うーん、ファルコンズに似てますね。

 

ファルコンズもユニフォームチェンジ

と、思いきや。合わせたようにファルコンズもユニフォームチェンジです。デザインは4月14日に公式発表されるそうです。待ち遠しい。

 

 

と、言った矢先から、いきなりツイッターでリーク情報が流れてきました。

なるほどなるほど。

結構いい感じなのかな?ATLって字が目立つね。

f:id:kazumax78:20200408093936p:plain

これが2019ユニ。どうかな。

 Atlanta Falcons Are Back In Mostly Black After Unveiling New Uniforms

これが新ユニ。マイナーチェンジかなと思いきや、結構印象かわる。

 

他に変わるという話の5つのチーム

f:id:kazumax78:20200408095152j:plain

まずはラムズ。これはまぁ、目新しい情報じゃない。いつデザインリリースされるのか楽しみですね。

f:id:kazumax78:20200408100244p:plain

あとはロゴマークがマイナーチェンジしたチャージャーズ。これは2019年のユニフォームです。これからどういう具合に変わるか楽しみですね。

 

f:id:kazumax78:20200408095855j:plain

お次はペイトリオッツ。トム・ブレイディがいなくなるので、気持ち一新できそう。

f:id:kazumax78:20200408095922j:plain

ブラウンズもユニフォームを変えるみたい。あれ?ちょっと前に結構デザイン変えてたよね?

NFL 2020: AFC West - Page 9 - Concepts - Chris Creamer's Sports ...

あとはコルツも変えるそうです。コルツはデザインするところがあまりないように思うんだけどな。昔からあまり変わってないように見える。 

 

【スポンサーリンク】

 

まとめ

「元気な組織は新陳代謝が活発だ」といいます。会社経営でもそうですが、スポーツでも顕著にでてきます。少しずつではありますが、時代に合わせたデザインにマイナーチェンジすることで、チームの印象を常に新鮮にしていく。それに新ユニがリリースされるたびに、新しい商品が販売できますね。これは素晴らしい戦略なのかも。旧ユニも価格があがる場合もありますね。

NFLがとっている戦略を上手に学ぶと仕事に大きく役に立つと思います。つくづくフットボールビジネスはよく練られた形だなと思います。