NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【チーム豆知識】各チーム ロゴマークの歴史(後編)

f:id:kazumax78:20200403123418p:plain

前回の記事に引き続きまして、残りのチームのロゴマークについて調べてみました。データは、こちらのサイト「SPORTSLOGOS.NET」さんで調べました。こうやってみると、各チームともに、あまり大きな変化はないように思いますね。

 

それではどうぞ。日本でもっとNFLが浸透しますように。

 

[スポンサーリンク]
 

 

フィラデルフィア・イーグルス

f:id:kazumax78:20200403111140j:plain

NFC東地区で最も古い歴史をもつのが、フィラデルフィア・イーグルス。アメリカの国鳥でもある鷲をつかったモチーフは変わらないですね。リアルな描写から少しずつデフォルメされていくのは、どこも共通してますね。

NYジャイアンツ

f:id:kazumax78:20200403120717j:plain

人がモチーフなのは、ジャイアンツを含む5チーム。ジャイアンツのモチーフになってるQBは現在でも使われてます。現在のロゴマークは60年前に使われたもののマイナーチェンジ。スゴイ変わってるように見えますが、案外保守です。

ワシントン・レッドスキンズ

f:id:kazumax78:20200403114658j:plain

インディアンがモチーフなのはずっと変わらないですね。一回だけ左向いたときがあったんですが、この時はなんだったんだろう。

ダラス・カウボーイズ

f:id:kazumax78:20200403110446j:plain

カウボーイズもほとんどデザイン変わってません。少しキラキラした感じですね。

デトロイト・ライオンズ 

f:id:kazumax78:20200403105522j:plain

1960年代はまるでエジプトのようですね。その後、現在に至るまで、本当に少ししか変化してません。

ミネソタ・バイキングス

f:id:kazumax78:20200403110149j:plain

これも見事にマイナーチェンジしかしてないです。一つ昔のロゴと現在と何が違うのか?三編みおさげが少し太くなったのと、角が太くなった程度ですね。

シカゴ・ベアーズ

f:id:kazumax78:20200401103312j:plain

昔は本当にクマがロゴだったんですね。現在でも下段のように、使われてます。ベアーズのロゴはカッコイイな。洗練されてると思う。

 

[スポンサーリンク]
 

グリーンベイ・パッカーズ

f:id:kazumax78:20200403115116j:plain

 意外や意外。昔は結構ウロウロしてたんですね。今のGマークはいいね。カッコイイと思います。

カロライナ・パンサーズ

f:id:kazumax78:20200403111451j:plain

エキスパンションによって生まれたチームですね。まだ25年しかたってないので、ロゴマークも設立当初から、さほど変更ありません。

アトランタ・ファルコンズ

f:id:kazumax78:20200401102603j:plain

昔のデザインは、エジプト壁画みたいですね。ファルコンズはこれからロゴマーク変わりそうですね。

ニューオーリンズ・セインツ

f:id:kazumax78:20200403114142j:plain

セインツは基本的にロゴ変更はしてません。ただよーく見ると、色が少しずつ変わってます。ほんと微妙な差ですね。

タンパベイ・バッカニアーズ 

f:id:kazumax78:20200403112447j:plain

最初のマタドール?海賊?が印象強すぎますね。ドクロマーク、海賊旗マークになってまだ20年そこそこ。これから変わりそうな感じもします。

サンフランシスコ・49ers

f:id:kazumax78:20200403113141j:plain

49ersは、ずっとこれからと思ってたけど、設立当初は随分変わったロゴマークです。西部劇を彷彿させるものですね。いまのロゴ、かなりカッコイイよね。

シアトル・シーホークス

f:id:kazumax78:20200403113512j:plain

設立当初のロゴマークは、随分貧弱な印象を覚えますね。現在のロゴマーク、かっこいいですね。シアトル・シーホークスも、将来的にロゴマーク変わりそうな予感がします。

 

 

[スポンサーリンク]
 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com