NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【何が変わった?】ブラウンズのユニフォームがチェンジ!

f:id:kazumax78:20200418103352j:plain

ブラウンズのユニフォームが新しくなりましたね。

 

え?なにが変わったかって?

 

そうですね。ほぼ変わりないように思います。

 

今回の記事では、ブラウンズのユニフォームの変遷について調べてみたいと思います。

日本でもっとNFLが浸透しますように。

 

まずは新ユニの紹介

f:id:kazumax78:20200418110917j:plain

おおおーーーー!!!!

 

え?何が変わったの?

 

www.youtube.com

動画でもどうぞ。

 

www.youtube.com

これは新ユニフォームもらった選手たちのリアクション。皆新しいジャージに、ニタニタしてる。でもOBJがあまり喜んでないのが気になるね。

 

【スポンサーリンク】

 

これらが過去ユニ

f:id:kazumax78:20200418110832j:plain

結構、コロコロ入れ替わってます。長くて5年、短くて1年だけ。昨年19シーズンのユニは1年だけでしたね。

それでも、基本デザインはほぼ変わらず、マイナーチェンジを繰り返しているという感じですね。よく言えば伝統的で、悪く言えば代わり映えしない感じ。

ユニフォームは、ホーム、アウェー(NFLではロードといいます)、オルタネイト(3つ目)の大体3種類あります。今回ご紹介するのは、ホームユニフォームの変遷です。

2003年

f:id:kazumax78:20200418111925j:plain

ティム・カウチがQBの時代。5勝11敗で、それほど演技の良いジャージではありません。

2003~2005年

f:id:kazumax78:20200418111435j:plain

この3年間、ずっと地区最下位の4位。上のジャージの肩袖の部分が、ピチッとしているのがわかりますか?昔はもっとふわふわしてました。パンツもオレンジから白に変わりましたね。

2006~2011年

f:id:kazumax78:20200418111444j:plain

この色の組み合わせが一番長くて6年間続いてます。QBは4人代わり、HCは3人かわりました。地区最下位が4回、3位が1回、2位が1回。低迷が続いてます。この6年間の戦績は、32勝64敗。圧倒的な負け越しです。

2012年

f:id:kazumax78:20200418111452j:plain

このシーズンも地区最下位。5勝11敗です。デザインは、肩のラインが太くなってますね。

2013~14年

f:id:kazumax78:20200418111505j:plain

パンツの色がブラウンになりました。上はほぼ変更なしって感じ。2013~14は、期待はずれのマンジールの時期です。2年とも地区最下位。

2015~2018年

f:id:kazumax78:20200418111531j:plain

オレンジが結構目立つ感じのデザイン。肩のボーダーも太くなり、背番号もオレンジに。パンツに「BROWNS」とテキストが入るようになったのも大きな変化です。このジャージの時期が最近だと長くて4年使ってた。地区最下位4年、3位1年。2017年シーズンは16連敗という逆パーフェクトをやってのけたバッドシーズンでした。

2019年

f:id:kazumax78:20200418111544j:plain

昨年のデザインは、思い切った2色展開。文字の縁取りもすることなく、フラットでマットな印象のデザインです。ちょっとカッコイイな!と思ってました。

 

【スポンサーリンク】

 

まとめ

こうやってみると、新ジャージは、ほぼ10年前のクラシックルックに逆戻りした。という印象ですね。もっと思い切って全然違うデザインにしても良かったのに!とも思います。

まぁ、強いチームのジャージはかっこよく見えて、弱いチームのジャージはダサくみえるもんです。要はブラウンズが強くなって、くれれば!

 

頑張れブラウンズ!