前回、当ブログでも紹介しました「義足のキッカー」こと、トム・デンプシーさん。
なんと闘病の末お亡くなりになったそうです。詳しくはこちらのNBCスポーツさんの記事を読んでほしいなぁと思いますが、僕なりに簡単に翻訳をしたいと思います。
【以下翻訳】
デンプシーさんは闘病の結果回復したと言う知らせが届きました。NFLファンはとても良いニュースだと喜んだのもつかの間、合併症によりお亡くなりになったそうです。
彼は2012年からアルツハイマー病と認知症と戦っていました。ニューオーリンズアップタウンの老人ホームに彼は住んでいたんですがここでは少なくとも15名がコロナウィルスで死亡しています。
享年73歳でした。彼が蹴った小さなフラットシューズは、オハイオ州カントンにあるプロフットボールの殿堂に展示されています。
大変に、重いニュースだなと思います。日本でもウィルスが拡大している傾向があります。
私の地元、滋賀県 長浜市で開催する予定だった長浜ひょうたんボウル。第70回記念と言うこともあり、日大フェニックスと立命館パンサーズと言う素晴らしいカードでした。
しかしこちらもコロナウィルス感染拡大防止のため残念ながら中止となりました。
世界がボーダレスでつながっている。そんな時代を僕たちは生きている。歴史の中にいるんだなと実感するばかりです。