NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

今期ドラフトで指名されたQBたち

新人QBが今年もドラフトされました。どんなチームがQBを指名したのでしょうか。また指名された選手はどんな人でしょうか。ちょっと調べてみました。

 

ではどうぞ。NFLが日本でもっと浸透しますように。

 

Kenny Pickett  / スティーラーズ / 20位

まずは1巡で指名を受けた、ピッツバーグ大学のケニー・ピケット。アメリカの連続ドラマにでてきそうな、しかも中心人物的な人。

 

スティーラーズはロスリスバーガーの後継者を探しています。正直ドラフト予想では彼の名前はなく、名前があがったときは驚きました。

 

僕の世代でいうとゴシップガールのネイトみたいな感じ。なんか似てないっすか?

Desmond Ridder / ファルコンズ / 74位

今年2人目に指名されたのは、3巡全体74位のデズモンド・リッダーです。シンシナティ大学出身。ファルコンズはQBを欲しがっているのか。さてどんな人か。

ドラフトの前のコンバインでは、力強いパフォーマンスを見せていたようで、スカウティング部門は彼を高く評価。全体1巡16位くらいもあるだろうと評価されていたほどです。

マリオタのバックアップとして、サイズもあり能力も十二分にあります。力強いスローイングもでき、ランゲームできそう。まぁ悪くない選手なんだろうなと思います。

 

Malik Wills  / タイタンズ / 86位

3巡で指名されたのがマリク・ウィルス。86位で指名で3番目。タイタンズの正QBはライアン・タネヒルでバックアップの存在はいまだフラツイたままです。タネヒルが超すごいQBというほどではないので、後継者探しを合わせて一石二鳥の作戦になると良いのですが。

名門のオーバーン大学から、リバティ大学という有名校に転校したのが何故か。そして珍しい大学にも関わらず、スカウトの目に止まった彼の才能はいかほどか。興味津々で注目したいですね。

 

Matt Corral  / パンサーズ / 94位

次に3巡で指名の、マット・コーラル。ミシシッピ大学ですね。パンサーズが94位で指名。QBに大変苦労しているように感じます。サム・ダーノルドが正QBですが、未だとりあえずという状況。

監督のマット・ルールはマット・コーラルを大きめに評価しており、ダーノルドを押しのける存在かもしれないと言ってます。それにしても、イケメンです。色っぽいというか。なんていうか。女性ファン増えそう。

 

Bailey Zappe / ペイトリオッツ / 137位

4巡137位では、ペイトリオッツがウェスタン・ケンタッキー大学のベイリー・ザッペという選手を指名しています。

彼が居た大学は、ディビジョンがFBS。つまり大学で2部リーグですが、ペイトリオッツのスカウトは見つけてくるんですよね。さすが。クイック・リリースが得意で、短距離弾道型のQB。どこからプレッシャーが来るかを肌で感じられるポケットパサータイプだそうです。

だけど、動きながら投げるパスの精度は低いようで、あまりプロタイプの選手には見えないと評価も聞こえてきます。

Sam Howell / コマンダーズ / 144位

5巡目では ワシントン・コマンダーズが、ノースカロライナ大学のサム・ハウウェルを指名。5巡とか4巡あたりで呼ばれたQBの中で、最もロングパスの精度が高いと評価を受けている選手です。

顔にきれいにデザインされた無精髭がトレードマーク。父方の祖母が韓国人というDNA。小さい頃は牛肉・豚肉・シーフードすべて食べず、チキンだけで成長してきたという珍しい人。

 

Chris Oladokun  / スティーラーズ / 241位

最後の7巡。241位でスティーラーズがクリス・オラドクンという選手を指名してます。ドラフトでQBを二人指名する戦法はあまりみません。

ブロンドの彼女と仲良し。さてさてどうなるかな。

 

Skylar Thompson / ドルフィンズ / 247位

247位で、ドルフィンズがスカイラー・トンプソンを指名。カンサス州立大学です。ポケットの中ですばやく動く機動力をもってますが、しかしながら、リーチが短い。両手のスパンが260cm。これがチイっと短いそうな。

どうでしょうかね。ドルフィンズのバックアップという感じでしょうか。それともとりあえず指名しとけみたいな感じでしょうかね。

Brock Purdy / 49ers / 262位

そして最後のMr.イレレバント、262位では、アイオワ州立大学のブロック・プディ(Brock Purdy)を獲得しました。

身長185cmでタフなボディ。なんか悪くないよね。顔がタレ目で可愛い。でも誰かに似てる。そうだ、フルバックのカイル・ユーズチェックだ。そういえば、彼も大学時代はQBだった・・・・。まさかここでユーズチェック二世を?いやいやわからぬ。