NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【選手との友情】アンディ・リードHCがあの選手をチームにつれてきた

いよいよ3日前となった大舞台、スーパーボウル54!両チームのメンバー全員がマイアミに乗り込んできました。 ボルテージが最高潮へと高まりつつある、チーフスにアンディ・リードHCがある人物を招待しました。今回はそんな舞台裏のお話をお伝えしたいと思…

【SB54特集!】AFC覇者 チーフスのHC・OC・DC紹介

ペイトリオッツが常連だったAFCを勝ち抜いてきたのは、ハイパーオフェンスのKCチーフス。原動力となるのは、言うまでもなくQBパトリック・マホームズですが、彼らをしっかり指導してきたコーチの存在がいます。 今回はスーパーボウルに挑戦するカンザスシテ…

【SB54特集!】NFC覇者 49ersのHC & DC紹介

プレーオフを勝ちあがり、夢の舞台スーパーボウルにあがったサンフランシスコ・49ers。勝負に勝利してきたのは、何よりもまず選手たちの力なのですが、アメリカンフットボールという競技についていえば、指導者であるHCやO#、D#のコーディネータの影響が多分…

NFL選手の 美人妻や彼女たち(2019版)一挙紹介します!

「WAGs」という言葉、聞いたことあるでしょうか?意味は「Wives And Girlfriends」です。つまり「嫁さんや彼女」ということですね。 特に、アスリートや芸術家や芸能人、経営者や政治家など、社会的に強い影響力をもっている人達の妻や、付き合ってるガール…

【次はスーパーボウルだ!】NFC頂上決戦!GB vs SF

さぁ、いよいよポストシーズンのラストゲーム。パッカーズvs49ersの決戦が先日の日曜日に開催されました。AFCのチャンピオンシップが先に開催され、NFCはそのすぐ次に開催されました。 これはもうなんというか、ある意味素晴らしいゲームだったのですが・・…

【ついに決定!】怪物RBと怪物QB対決 TEN vs KC

さぁ、いよいよAFCチャンピオンシップ。カンファレンスの頂上決戦が開幕されました。プレーオフはこのゲームが最終階層。これに勝利したチームが、夢の舞台スーパーボウルにコマを進めることができます。ということで、どちらのチームも絶対に負けられない、…

ブラウンズのGMにバイキングスのアシスタントGMを指名。

ブラウンズの暫定GMに、ジョージ・ペイトンさんが就任。彼はバイキングスのアシスタントGMとして活躍してきた人のようで。 ブラウンズの新しいHCは、ケヴィン・ステファンスキさん。彼もバイキングスで長いこと貢献してきた人物です。人事担当のGMもバイキン…

【速報】強敵同士の決戦。SEA vs GB

さて、かなり記事にするのがおそくなってしまいましたが、ようやく昨日録画のゲームを観戦することができました。 アーロン・ロジャーズ率いるGBパッカーズが、ワイルドカードで勝ち上がってきたシアトル・シーホークスを、地元スタジアム、ランボー・フィー…

【揺れるHC人事】行く人・来る人

レギュラーシーズンも終わり、いまはポストシーズンに入っています。プレーオフに進出できたチームは実に前向きに努力をし続けてますが、そうでないチームのほうがもちろん多いわけです。 各カンファレンスで6チームがプレーオフに、そうでない10チームが…

【いってきましたアメリカ】アメリカで出会ったアメフトの様々

こないだアメリカ出張してきたので、簡単にアメリカの旅行記をまとめようと思います。NFLとは関係ない話で、大変恐縮ですがご迷惑でなければ、橋休みがてらお読みください。 写真はロサンゼルス、サンタモニカに沈む夕日です。大変美しい青空と燃えるような…

【行ってきましたアメリカ】スポーツ賭博!スポーツブックの解説

こんにちは!行ってきましたアメリカ大陸。アメリカではちょうどプレーオフの真っ最中でした。そのため、スタジアムにてゲームを観戦するわけには行かず、当然テレビでの観戦ということになる予定でした。 しかし、Twitterで色々聞いてみたところ「テレビで…

【速報】集中砲火の大逆転劇 KC vs HOU

さて、AFCのもう一つの大一番。デショーン・ワトソン率いるヒューストン・テキサンズvs、爆撃機パトリック・マホームズ率いるカンザスシティ・チーフスの対戦です。 こちらはやはり、下馬評ではカンザスシティ・チーフス優勢と言われてました。というのはチ…

【速報】アンビリーバブル!!!TEN vs BAL

さて、こっちのカードも注目でした。タイタンズはバイキングス同様に、ワイルドカードであがってきたチーム。レギュラーシーズンは、QBマリオタのときにはあんまりだった印象ですが、タネヒルに変わってから実に強い。 対するレイブンズは、史上最強といわん…

【速報】ディビジョナルRound MIN vs 49ers

ついにプレーオフも、いわゆる準決勝。ディビジョナルラウンドのゲームが開催されました。 ワイルドカードで、見事に勝利をしたミネソタ・バイキングス。それに対するは第一シード権のもつサンフランシスコ・49ers。今回のゲームは下馬評では49ersが優勢だっ…

【速報】怪物現る!AFCワイルドカード TEN vs NE

ニューイングランドペイトリオッツは東地区の常勝軍団。2000年から始まったベルチック&ブレイディーのチームはもう20年目を迎える。しかしながら今年は厳しいシーズンだった。TEロブ・グロンコウスキが引退し、WRジョシュ・ゴードンが途中退場など戦力がお…

【速報】手に汗握る緊張感!AFCワイルドカード BUF vs HOU

バッファロー・ビルズのQBジョシュ・アレンは、高い身長、投げて良し、走ってよしのマルチタイプQB。そして負けん気も強いし、足もとにかく速い。なんだかとても若々しくて素敵な選手。ビルズは2017年シーズンにプレーオフに出て以来2年ぶり。ジョシュ・アレ…

【速報】苦悩の残る名勝負!NFCワイルドカード SEA vs PHI

NFC残るのワイルドカードは、シーホークスとイーグルス戦。シアトルは49ersと最終週まで地区優勝を争う戦いを展開してた強敵。最後のWeek17で49ersにギリギリの展開で負けてしまい、地区優勝を逃しました。勝ち負けでいうと11勝5敗です。 方やイーグルスは9…

【速報】いよいよプレーオフ!NFCワイルドカード MIN vs NO

いよいよプレーオフが1月5日からスタートしています。もう大興奮の状況です。ネタバレはなるべく防ぐために、またフルゲームしっかり観てから、記事にしようと思っていまして、もう少し待つべきかと思いましたが、もう我慢できなくて記事にします。 まずはNF…

NFL輩出大学 難関度調査(輩出人数順)

前回の記事「NFL選手輩出 賢い大学ランキング」で、アメリカ国内の大学難関度調査をもとに、NFL選手たちの出身大学を紹介しました。スタンフォード大学なんかはフットボール強いし学歴もすごいわけでしたが、20年間で1名しかNFLに送り込めてない大学などもあ…

NFL選手輩出 賢い大学ランキング

年末のテレビで、『プロ野球戦力外通告2019 クビを通告された男たち』という特番をやってました。これを観ていて、「ああ辛いことだな、夢を追いかけることって、茨の道だな」という印象を受けました。野球選手になるために様々な犠牲を払い、高校からプロ選…

以前書いた超美女アリソン・ストッケさんが、めでたく結婚!

彼女は陸上競技のアスリートで、棒高跳びの選手です。SNSで知ったのですが、あまりにもお麗しいので、思わず調べてしまい、その熱気のまま記事を書いてしまいました。以前書いた記事はこちら↓↓↓↓です。 www.nfl-32.com この投稿をInstagramで見る Own your s…