NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【速報】いよいよプレーオフ!NFCワイルドカード MIN vs NO

いよいよプレーオフが1月5日からスタートしています。もう大興奮の状況です。ネタバレはなるべく防ぐために、またフルゲームしっかり観てから、記事にしようと思っていまして、もう少し待つべきかと思いましたが、もう我慢できなくて記事にします。

 

まずはNFCからです。ワイルドカードの対戦カードは、シーホークス(5シード)vsイーグルス(4シード)、そしてバイキングス(6)vsセインツ(3)という組み合わせ。

 

AFCのタイタンズ(6)vsペイトリオッツ(3)、ビルズ(5)vsテキサンズ(4)については、後日また記事にまとめたいと思います。

 

それではどうぞ。日本でもっとNFLが浸透しますように。

 

オーバータイムの死闘になったバイキングスvsセインツ戦

f:id:kazumax78:20200107100416p:plain

【ゲームの展開】

最初にターンオーバーからFGでセインツが先制。その後バイキングスがFGで追いつき、またセインツがタッチダウンで3-10と引き離す。しかし、後半残り2分からバイキングスがFGとタッチダウンを決めて13-10で前半を終わる。

後半3Qにバイキングスがもう一度タッチダウンを決めて、20-10とセインツを引き離し心をへし折ります。しかし、そこからテイサム・ヒルがWRの位置からタッチダウンレシーブをし20-17。そして4Q残り4秒でセインツのキッカー、ルッツが49ydsを決めて同点。オーバータイムへ。という流れです。

「wildcard playoff vikings saints」の画像検索結果

これはもう、本当に素晴らしい試合でした。僕の予想では、セインツO#がバイキングスD#をなぎ倒して、1タッチダウン差をつけて勝利するというはずでした。

しかし、予想とまるで違いまして、バイキングスのOLが見事にセインツのDLを動かしました。結果RBダルヴィン・クックのランプレイがガンガン炸裂するという見事なO#を展開しました。

「fumble adam thielen」の画像検索結果

立ち上がり当初は、エースレシーバーのWRアダム・シーレーンがファンブルし、ターンオーバーを食らうという不安なところからスタートしたわけですが、その後はしっかり持ち直しまして、ゲームを決めたいという大事な場面で、ガッツリキャッチングしてくれました。

 

「drew brees sacks wild card」の画像検索結果

対するセインツのブリーズはというと、まさかの3サック。これはOLがバイキングスに負けたという印象です。レギュラーシーズンで合計12サックされてて、1試合平均すると1サックもされないQBなのにです。この試合に限っては、見事にしてやられました。バイキングスのHCマイク・ジマーには流石の一言しかありません。

 

 

 

これにて、バイキングスは第一シードの49ersと対戦します。これはとっても楽しみですね。セインツ同様D#も強いチーム。敵地でカーク・カズンズがどう戦うか。見ものです。

 

さて次回の記事では、【苦悩の残る名勝負 シーホークスvsイーグルス戦】をレビューしたいと思います。こちらも見事な勝負でした。