NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【華々しいセカンドキャリア】かつてNFLでプレイしたプロレスラー トップ10

日本では、スポーツ選手のセカンドキャリア問題が浮上しています。プロ野球などで契約するもうまくいかずポイ。当然球団はその後は面倒を見ません。あとは自力。ですが高校も勉強そんなにせず、大学進学もしてないので、ビジネス人脈はないわけで、セカンド…

【NFLビジネス】NFLの海外戦略、何故か日本は入ってません。

今回の記事では、NFLのビジネスフィールドが、アメリカ国内を超えて、海外でも展開されていることをご紹介します。さて、どこまで手を広げようと居ているのか。ロジャー・グッデルの戦略やいかに。 さて、それではどうぞ。NFLが日本でもっと浸透しますように…

【NFL名選手たち】NFLで最も長くプレイした選手は?トム・ブレイディじゃないんだよ

これトム・ブレイディかと思いきや、そうじゃないんですね。僕も気になったので、最近流行りのCHATGPTに聞いてみたりして、確認しました。 それではどうぞ。 最長現役記録は、ジョージ・ブランダって選手。 引退後 最長現役記録は、ジョージ・ブランダって選…

【NFLの噂話】コマンダーズ またも命名変更の可能性あり。

さて、コマンダーズは球団売却の話でもちきりですが、なぜかコマンダーズの命名を変えるという噂も持ち上がっています。こないだ名前を変えたばかりなのに、なぜでしょうか。そのあたりを以下の点をまとめます。 なぜ命名変更の必要があるか。 おニューの名…

【将来の話】2024年以後のスーパーボウル開催都市について。

2023年のスーパーボウルは、カンザスシティ・チーフスとフィラデルフィア・イーグルスとの最強決戦で、アリゾナ州のグレンデールで開催されました。 さて、今回の記事では、来年以後のスーパーボウル開催地について、ちょっと調べてみます。NFLが日本でもっ…

【NFL名選手たち】巨星墜つ。偉大なるジム・ブラウン

フットボールの本場アメリカでは、選手たちも親しみを込めてファーストネームで呼ばれるらしいです。しかし、彼だけは誰からも「Mr.ブラウン」と敬称をつけて呼ばれたそうな。 NFLの黎明期を作ったRB、引退後は映画業界でも活躍し、黒人の地位向上のシンボル…

【NFL2023】そういえば、カーソン・ウェンツはどうなるんだ。

能力も人格も素晴らしい選手なのに、スターダムから一段落ちてしまう人もいる。その一人が元全体2位指名のカーソン・ウェンツです。 彼が今後どうなるのか、その可能性について調べてみます。 元ドラフト2位、スーパーボウル候補者の彼は現在FA選手に 彼は20…

【NFL 2023】ついに各チームからスケジュールが。リリース動画を一挙紹介。

NFL2023シーズンの各チームの対戦カードスケジュールが発表されました。以前、こちらの記事でも書きましたが、NFLは32チームあって、試合数は17回。同ディビジョンの4チームは2試合ずつしますので、対戦が無いチームも多いです。 なので、スケジュールのリリ…

【NFL問題児】元レイダースのWR ヘンリー・ラグスが危険運転で女性は死亡。

決して起きてはいけない事故が起きてしまいました。ヘンリー・ラグス3世について。大変痛ましい事故です。ブログに書くのもどうかと思いましたが、、、。 今回記事にしたいのは、NFLのゴシップを楽しむのでなく、社会人として求められる自制心の大切さを、改…

【NFL2023】最高額の給料をもらうQBのランキング

サラリー・キャップがどんどん増加している中、QBの給料というのも増加しています。いったい、今年2023年のQB年俸ってのは、いくらぐらいか。トップ10を調べてみました。 ではどうぞー。NFLが日本でもっと浸透しますように。 トップ10はこちら。 次に契約更…

【大河ドラマ】武田信玄とNFLは似てる。

昨年の「鎌倉殿~」から、大河ドラマをみるようになりました。今年の「どうする家康」はかなりポップなテイストですが、ドラマとして面白いですね。俳優陣が豪華なのも魅力です。 今回、歴史上の戦国武将と、NFLのヘッドコーチがよく似てるなと思ったので、…

【NFL問題児】お騒がせスター ジャクソンが性的暴行その他により逮捕

2023年の5月3日。カンサスのの保安官オフィスからリリースされたものです。パトリック・マホームズの弟、ジャクソンは性的暴行剤3件と暴行罪1件で逮捕・起訴されました。 いわずもがな、ジャクソンの兄であるパトリックは、KCチーフスのQB。2 度スーパーボウ…

【NFLグッズが欲しい!】海外通販の手順とポイント

NFLにハマっちゃうと、NFLグッズが徐々に欲しくなりますよね。日本だと、QBクラブさんとか、セレクションさんとかで手に入りますが、NFL公式だともっとたくさんの商品があります。 どうやって注文したらいいの? 値段って最終いくらになるの? 本当に届くの…

【NFLドラフト】ドラフトのルールや豆知識などなど。

もう終わっちゃってから、こんな記事書いても、誰も得しないかもですが、まとめておきます。 NFLのドラフトで指名される選手は何人? ドラフトで指名される対象者は、毎年16000人くらいと言われます。これは全大学の選手層のたった1.6%にしか過ぎません。そ…

【NFLセレブ特集】メットガラ2023が開催! レッドカーペットのNFL界隈を総まとめ

今年、メットガラが開催されました。今回のテーマは「カール・ラガーフェルドに敬意を」です。2019年にお亡くなりになったファッション界の巨匠。その業績と才能に敬意を示す、そんな趣意です。 よって今回のドレスコードは「ラガーフェルド好み」となってい…

【NFLドラフト2023】今年のMr.イレレバントに選ばれたのは、この人だ。

ドラフトがいよいよ終わりました。ブライス・ヤングが全体1位で指名、2位にはCJストラウド。連続で黒人QBが選ばれたのは、NFLの歴史上初めてのことだったそうです。時代が移ろぎ価値観や社会構造が変化しているのを感じますね。 ゴルフコンペでいうと優勝…

【NFLドラフト2023】今年のイケメン新人たち大特集。

さてニワカNFLファンのわたし。今年もアスリート、フットボーラーとしての選手としてよりも、別の角度からドラフトを楽しんでいました。今日はイケメン特集で!。 アメフトってヘルメット被ってやるスポーツですからね。あまり顔見えないので、感情移入しに…

【NFLドラフト2023】QBもDEもいいけど、パンターにも注目!

アメフトにはたくさんのポジションがあります。QBが最も花形、つぎにタッチダウンをするWRやRB。D#ではQBサックやインターセプトするOLB DE CBなんかが注目されがちです。 フットボールは全員でやる競技。あんまり注目されないけど、パンターとキッカーは極…

【NFLドラフト2023】今年のドラフト、どの大学が人気でしたか

今年、2023年のドラフトが終わりましたね。素晴らしい3日間でした。 さて、素人のワタシには、ちょっと気になることがあります。どの大学が今年一番指名されたの?とか、どのポジションが人気だったのか?などなどです。そのあたり、エクセルに入力して…