NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLグッズが欲しい!】海外通販の手順とポイント

NFLにハマっちゃうと、NFLグッズが徐々に欲しくなりますよね。日本だと、QBクラブさんとか、セレクションさんとかで手に入りますが、NFL公式だともっとたくさんの商品があります。

どうやって注文したらいいの?

値段って最終いくらになるの?

本当に届くの?信頼してよい?

などなど、心配だったりしますよね。その辺り、僕の体験したことをまとめておきますので、皆様の不安解消の参考になればと思います。ぜひ一度海外通販してみて、いつもじゃ買えない、お気に入りの商品を手に入れてください。

 

ではどうぞ。NFLが日本でもっと浸透しますように。

 

通販サイトはFanatics NFL SHOPの2つ

おすすめはファナティックス。こちらはNFLshopに売ってるやつ全部あるだけでなく、NBA、MLB、NHL、NCAAなどあらゆるアメリカンスポーツのグッズがあります。アメフトチームだけでなく、ニューヨーク・ニックスとか、ミシガン大学とかのグッズも一緒に買えるので、とても便利です。

 

もちろん、公式様の「NFL SHOP.com」でも購入できます。商品はすべてFanaticsが提供しているので、実際は同じものしかありません。ただこちらにあるのは、最近パートナーシップを結んだ「Boss」とのコラボ商品です。これはファナティクスには無いです。

 

今回は「Fanatics」での注文の流れをご紹介します。

 

注文の仕方

(*注意点)
まずはアカウントを登録しとくと良いです。登録しなくても注文ができますが、そうすると注文履歴にログが残りません。ちょっと不安になるので、しっかり残しましょう。

 

①好きなスポーツを選ぶ→NFL

②好きなチームを選ぶ→好きな選手を入力する

③たくさんあるのでピックしてカートにドン。

という流れですね。説明するまでもないか。カテゴリの中に「ゴルフ」「ナスカー」「WWE」なんかがあるのが面白いですよね。

 

「more」をタップすると、他にもめちゃくちゃたくさん出てきます。面白いですね。DisnyとかDCコミックとかもいいですが、

マショーン・リンチのブランド「BEAST MODE」などは、かっこいいですよね。NFL Shopだけだと、これは手に入らないので、Fanaticsは面白いですよね。

 

住所入力は日本の逆

【書き方は逆順です。】

アドレス1:番地から町名の順に書きます。
アドレス2:アパートマンション名・部屋番号を書きます。
カントリー:Japanを選択します。
ZipCode:郵便番号 7桁をハイフン無しで書きます。
City : 市区町村を書きます。
State : 都道府県を書きます。

とこんな具合。案外簡単に進みます

 

今回の僕の注文はこちら

今回、僕はこのような注文にしました。それぞれ、黒字が元の価格で、キャンペーンでディスカウントされています。

 

帽子ですと$27.99(≒28ドル)と、かなり安い気がします。海外輸送費と為替があるので要注意ですが、それでも(1$=134円で)28ドル=3,752円です。

 

日本のあるサイトでは、今年のドラフトのキャップは12,980円でした。こちらの価格は$45.99ですので6,164円。いくつかの商品をまとめ買いして、送料を含めるとアメリカから直接買うほうが、うんと安いですね。

しかし日本のサイト様も、円安で仕入れやらで大変ご苦労されてます。一般管理費・人件費・在庫費を含めると、この価格帯になるのは経営上妥当と思います。決して暴利だとは思いません。

 

結局いくらになるのか?

海外輸送料などを含めた金額は、お会計の前に出てきますので安心です。

書いてること説明するとおお買い物が割引額△$67.75 、輸送料$42.95+梱包代$1.99で、合計が$262.15になります。

【内訳解説】

Subtotal = お会計小計
Couon = 割引額
Intenational.... = 海外輸送料
Handling = 梱包料
------------------------------
Total = 合計
FanCash earned = 次回ポイント割引

と読みます。間違っていたら、ご指摘ください。

 

選択するものによって、価格差がかなり変わるのですが、日本で買うより高くなる場合もあります。帽子で比較すると、日本アマゾンで買うと5,940円。海外で買うと$42(≒5,628円)に輸送料。円安の分、逆ザヤになってしまう商品もあります。

 

 

忘れてました関税!

読者の方から

「関税っていらないのでしょうか。」

コメントを頂きました。

そうです。それいります。関税きっと払うはず。ということで、情報を追記しました。

 

注文して◯日後、5月22日にまずはキャップが届きました。これは関税がなく追加金無料でした。

 

問題はこちらです。この中にはオイラーズのパーカーとパッカーズのジャージが入っています。これに関税とその他で3400円を支払いました。

 

請求書の内訳として、このようなものが同封されます。これを見ると

 

ここに差出人、国名(今回はベルギーだったようです)、内容物(CLOTHES:衣料)ということで関税率が決定します。

 

ちょっと意味わかんない表なんですが、とにかく関税が1700円、残り1700円は消費税のようです。品物の価格が割引後で日本円で17391円。それに10%の関税と、10%の消費税。これで合計3400円ですね。

 

消費税って、海外で買うときもかかるんですね。知らなかった。

 

届くまでこれくらいの時間がかかります

さて、、、まだジャクソンビルは届かず。注文してから20日が経過。日本だとまとめて届くものですが、こうしてバラバラと届くもので、どうなるか心配ですね。

 

今回の時間的流れは

  • 5月5日 ファナティックスより注文
  • 5月22日 まずラムズのキャップだけ届く。
  • 5月24日 つぎにジャージとパーカーが届く。
  • うーん ジャガーズのキャップはまだ?

という感じ。ちょっと心配よ。

 

 

 

 

そして5月が終わり、6月1日・・・・

 

 

 

ついにジャガーズキャップが到着!!!注文してから、なんと約1ヶ月ですね。日本のアマゾンに慣れてると、かなり不安になりましたが、しっかり届いて安心です。こちらはNYから送られてきてました。

 

まとめ

海外通販の最大の利点は、たくさんの商品群から自分が好きなものが選べるということです。NFLのハットだけでも、ニューエラショップでも見たことないものたくさんあります。NFL以外のカテゴリーもすごい品数がありますので、見ているだけで楽しい。WWEのチャンピオンベルトなど、日本では出会えないものもたくさんあります。それらが購入できるのが最大の魅力でしょうね。

 

しかし価格帯には要注意です。現在は円安ですし、輸送料はかかりますので、数人で共同購入して割り勘するとかの工夫があったほうがいいかな、と思いました。

それにしても円安が厳しい!以前は1$100円くらいだったのに・・・。2800円?安!と喜んではいけません。要注意ですね!