NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

JETSが連敗街道を爆進中。このまま行けば、、、、

さてレギュラーシーズンが第9週まで終わりまして、強い弱いの様相がほぼほぼ確定してきましたね。それと合わせて、弱いチームも目立ってきました。

 

今回の記事では、そんなことをまとめてみました。

それではどうぞ。

NFLが日本でもっと浸透しますように。

 

【スポンサーリンク】

 

 

各地区の優勝濃厚チーム

f:id:kazumax78:20201109094619p:plain

AFC東地区、ペイトリオッツの牙城だった地区ですが、今年はビルズが7勝していて地区優勝に最も近い。

 

f:id:kazumax78:20201109094755p:plain

AFC北地区、強敵が揃ってる激戦地区ですが、なんとスティラーズが8連勝中。QBロスリスバーガーが完全復活して、チームバランスも良く、かなり強いです。しかし安心できない、レイブンズが2勝差で後ろにいるし、ブラウンズも3勝差。

 

 

 

f:id:kazumax78:20201109095624p:plain

AFC西地区では、昨年2019年チャンピオンチーム。チーフスが8勝1敗、変わらず猛烈な強さを発揮しています。パトリック・マホームズはまさに爆撃機です。

 

 

【スポンサーリンク】

 

その一方で・・・・

さて、、、、

 

そんな中、、、

 

 

 

f:id:kazumax78:20201109100501p:plain

JETSが・・・・

 

f:id:kazumax78:20201109100138p:plain

JETSが・・・・

 

f:id:kazumax78:20201109100116p:plain

JETSが・・・・

 

 

f:id:kazumax78:20201109100030p:plain

JETSが・・・・

 

f:id:kazumax78:20201109100259p:plain

JETSが・・・・

 

f:id:kazumax78:20201109095931p:plain

8連敗!!!!なのです!!

 

f:id:kazumax78:20201109095859p:plain

もうまじで、サム・ダーノルドの株がコロナショックばりの急降下なのです。確か彼をドラフトでゲットした2018年は、「ようやくJETSはフランチャイズQBを獲得した!」との触れ込みで。これは強くなるぞーーーー!と期待したものです。

 

f:id:kazumax78:20191212193803j:plain

もう敗北の原因を背負わされてる感が強いQBダーノルド。彼が悪いのか、指導者が悪いのか。それともオフェンスラインが悪いのか。フットボールが複数の因数が関係しますから、分解していくのは難しいです。

 

f:id:kazumax78:20201109101044p:plain

だけども「サム・ダーノルドがQBで、8連敗中」というのは紛れもない事実。同じパターンでやれば負け続けるだけ。だからやっぱりダーノルドの今後、つまりトレードや放出の議論はなされてると思います。

 

しかし、、、このまま行けば、JETSは32チーム中、最下位となり。

そうなると全体1位指名権を獲得です。

 

f:id:kazumax78:20201109094126p:plain

とすると次年度ドラフトで、クレムソン大学の超弩級のスター、QBトレバー・ローレンスを狙いにいけます!ローレンスとしても、チームが強い弱いより、フランチャイズQBとしてプレイできることは、大きな喜びだと思います。

 

f:id:kazumax78:20201109094338p:plain

そしてニューヨークに住める!しかも大金持ちになって!ってのは、21歳の若者にとっては嬉しいことでしょうね。

 

f:id:kazumax78:20201109101730j:plain

僕としたら、来シーズンにローレンスがJETSのQBになって活躍して。Twitterでこのようにランバ・ラル大尉の画像が回るのを期待しているのです

 

f:id:kazumax78:20201109101956p:plain

うーん、アリだよね。ありますね。この路線。

 

【スポンサーリンク】

 

ダーノルドはどこに移籍?勝手な予想

そうしたら、サム・ダーノルドはどこにいくのかってのが気になる。まだ何も決定してないけど、勝手な予想ですよ。QB問題であまり上手にいってないチームを探してみます。

 

f:id:kazumax78:20201109103553p:plain

まずジャガーズ。ここはニック・フォールズから、ガードナー・ミンシューに入れ替えたものの、然程チーム力が向上してない。ドラフト6巡199位とトム・ブレイディと同じでしたが、やはり中身が違いました。

f:id:kazumax78:20201109103535p:plain

そしてベアーズ。先程のニック・フォールズが正QBのミッチ・トルヴィンスキーに代わりスターターとしてゲームしていますが、あまり安定した強さがない。だからといって、ダーノルドに変えたら成功するという見込みもあまりない。

 

f:id:kazumax78:20201109103514p:plain

カウボーイズ。こちらは現在進行系でマジでQBがいない。フランチャイズQBプレスコットが骨折の怪我でシーズンアウト。来年は復帰すると思うけど、バックアップの補充をしっかりしときたいところ。

 

f:id:kazumax78:20201109103421p:plain

ブロンコス。QBはドリュー・ロックだけど、あまりキラメキがない。こないだのチャージャーズ戦では歴史に残るような大逆転だったけど、あれはQBの力ではなく、大きな幸運に恵まれたといえる。ブロンコスは、ペイトン・マニング以降、苦戦しっぱなし。

www.nfl-32.com

以前、こういう噂もありましたけどね。そうなるとめっちゃオモシロイよね。

 

f:id:kazumax78:20201109103621p:plain

ワシントン。QBはドウェイン・ハスキンスなんだけど、名前を覚えられないくらい印象がない。ゲームはショッパイ。彼もとにかく勝ててない。デビューした2019年は2勝5敗。現在は2勝2敗。チームに勝利をくれるQBとは、とても言えない状況です。

f:id:kazumax78:20201109105242p:plain

そしてコルツフィリップ・リバースがスターターしてますが、まぁどうでしょう。こないだの試合でもなにもない所でコケてしまうし。彼の年齢もありますからね。もうボチボチという時期でないかなと思います。

 

 

【スポンサーリンク】

 

まとめ

f:id:kazumax78:20201109103339p:plain

さぁ、JETSの今後がとても気になります。JETS・JETS・JETS!なんて気になるチームなんでしょうか。

ガンバレーー!サム・ダーノルド!