NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

コルツQBジャコビー・ブリセット、どうなるんだ?

f:id:kazumax78:20200820150750j:plain

コロナコロナといいながら、次のシーズンスタートに向けて、各チームとも着々と準備を進めているようです。

 

さて今回の記事では、少しコルツに注目してみましょう。このチームで気になるのはQB問題です。まとめてみましたので、御覧ください。

それではどうぞ。

NFLが日本でもっと浸透しますように。

【スポンサーリンク】

 

コルツにQBフィリップ・リバースが乗り込んできた

f:id:kazumax78:20200820154443p:plain

2020年シーズンから、フィリップ・リバースがQBとしてやってきた。この人、かつてチャージャーズで16年間、1試合も休まずに投げ続けてきた超ベテラン選手。NFLの連続試合出場記録では、ブレット・ファーブに次ぐ2位の記録を持ってる鉄人。

「子沢山だな!」

「変な顔だな!」

「投げ方変だな!」

といろいろなキャラクターを持ってる人物ですが、まぁとにかくタフでパワフルで、熱い。リーダーシップもあり、包容力もあり、素晴らしい人なわけです。

 

f:id:kazumax78:20200820154558p:plain

このチームの正QBはずっと、アンドリュー・ラックだったんです。しかし彼が2019年の開幕前に電撃引退。1年はなんとかやったもののダメで。チームは頼りになる選手を獲得したってわけ。

 

コルツを支えてきたQBは、ジャコビー・ブリセットだったんだよ

f:id:kazumax78:20200820154639j:plain

どっこい、こいつを忘れちゃなりません。控えQBジャコビー・ブリセットです。アンドリュー・ラックが出れない時にも、チームを支え続けました。急な引退発表でバタバタした時も、コルツのためならエンヤコラと、目立たないものの貢献してきた人です。

 

Jacoby Brissett leaves with injury, backup immediately throws TD

正直、全くレベル低い選手じゃありません。チームメイトなんかは、「本来はブリセットはもっと称賛される選手!」「誰も彼の能力に光を当ててない!」「過小評価されてる数多くの選手のうちの一人だ!」と怒ってる人もいるそうです。

 



Is There Much Hope For The Colts With Jacoby Brissett As QB ...

しかし、彼はただ「僕は自分の仕事をするだけ・・・」と、寡黙な表情でマスコミ返すのみ。セルフコントロール力の高い人物なんだろうなと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

ブリセットを、テイサム・ヒル的に使うことを検討中

f:id:kazumax78:20200820155810j:plain

そんなブリセットを、HCフランク・ライクは「セインツのテイサム・ヒルみたいな役割で考えてみよう」という発言をしたそうな。

 

f:id:kazumax78:20200820160035p:plain

テイサム・ヒルはポジションこそQBです。ですが、RBもするしTEもするし、WRとしてタッチダウンレシーブもする。

 

f:id:kazumax78:20200820160557p:plain

オフェンススナップで、QB、RB、TE、Slot WR と神出鬼没。またスペシャルチームに登場してくる超超万能選手。だからこそ、ヒルがセットしている時は、トリックプレイを考えてないとならず、D#チームは混乱するんです。

 

そんな、いわば何でも屋みたいに、ブリセットを使うというのか。それはどうなのよ。とちょっと思っちゃう。でもブリセットは基礎能力高いし、たしかに何でもできそう。うーん、、、、、、どうなんだろうね。

【スポンサーリンク】

 

まとめ

f:id:kazumax78:20200820151237p:plain

可哀相だなと同情してはみるものの、そこはやっぱり勝負の世界やからね。仕方ないわな。それよりもリバースも結構ええ年齢いってますからね。リバースがどれくらい現役で投げられるか、カウントダウンも始まってます。

 

そう考えると2021年以降のQBを大学で探してくるのが重要。いまリーグに残ってるQBよりも若い方が、可能性が未知数な分、期待値も高いように思うしね。

 

さぁ、これからどうなるか。コルツの未来も面白そうです。

 

【スポンサーリンク】

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com