NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2023年 各チームQB問題。

今年のオフはかなりQBが変わりました。こういうのQBシャッフルて言うんですね。なるほどいい言葉です。

 

ちょっと現状を整理してみます。

NFLが日本でもっと浸透しますように。ではどうぞ。

 

 

カーがセインツへ。

悪の秘密結社レイダースから、聖者の行進セインツへ。すっかり悪役顔が抜けたようなきれいな笑顔。

契約金額は$150Million /4年ということで、なかなかの高額投資。セインツもQB問題は抱えていたので、カーのような選手は良いと思う。

 

ガロポロがレイダースへ。

ナイナースでスーパーボウルまで投げた男がレイダースへ。スーツもばっちりキメて、イケメンぶりを発揮してました。かっこよすぎてたまりません。

契約金額は$67.5Million / 3年。サラリーキャップ的にとてもお得感があります。ガロポロはケガさえなければ最高クラスのQBだと思う。良い選手を固められたら、レイダースV字回復です。

www.raiders.com

イケメンすぎて腰抜けるわ。

ロジャーズがJETSへ。

まぁまだ確定じゃないんですが、ほぼ確定なのかな。本人はJETSにいくことを希望している。でもパッカーズはJETSとの交渉で、なかなか妥協しない様子。GM同士の話し合いが成立次第です。本人はもうNYに住む家を用意したらしいからねぇ。

確定したら、ザック・ウィルソン君はどうなっちゃんだろうね。もっと活躍して目立って欲しいな。バックアップでロジャーズに教えてもらえるのがいいのかな。

 

ラブが繰り上がりでスターターに。

ロジャーズがJETSに行くことは、ほぼ確定です。で、グリーンベイでは2ndだったジョーダン・ラブをスターターにする方針。1巡指名のQBがようやく表舞台に立てます。ポケットパサーじゃなくモバイル型なので、ロジャーズ時代から大きく変わりますね。どんな感じになるか楽しみです。

ミンシューがコルツへ。

ひげのQBことガードナー・ミンシューがコルツへ。このチームは、かつてのスター、アンドリュー・ラックが引退して以来、QB問題では難航しています。ジャコビー・ブリセット、ブライアン・ホイヤー、フィリップ・リバース、カーソン・ウェンツ、マット・ライアン、サム・エリンガー。4年間でQB6人いましたからね。さて建て直しは、どうなるか。

ハイニキがファルコンズへ

ワシントンでスターターで戦ってたテイラー・ハイニキがファルコンズと契約。あまり身長も高くないですが、ファイティング魂があり、パスも正確だし好きな選手。

 

ただ、ここにはマリオタのバックアップしてたQBデズモンド・リッダーがいます。ハイニキとスターター争いをすることになると思う。経験値ではハイニキ優勢ですが、はてさてどうなるでしょうか。

 

メイフィールドがバッカニアーズへ。

メイフィールドが引退したトム・ブレイディの後釜に。GOATの跡を引き継ぐ、というよりも全体1位指名の面目躍如を果たしたい。

 

かつての全体1位指名から、ジャーニーマンへの転落。決してメイフィールドは悪いQBじゃありません。ブラウンズが彼を見捨てた事を、バッカニアーズで活躍して見返してやってほしいですね。


ブリセットがコマンダースへ。

カーソン・ウェンツで戦ってきたコマンダースは、延長契約せず。そしてハイニキも出ていった。そして契約したのは、ジャコビー・ブリセット。こちらも結構ジャーニーマン。ペイトリオッツ、コルツ、ドルフィンズ、ブラウンズと転々としてます。どのチームでも勝ち越しで終わったのが無いんだよね。悪くないけど、とても良いてほどじゃない。

その他のチームの動き。

レイブンズはラマー・ジャクソンにフランチャイズタグをつけました。これでまずは1年間は契約続行。さてその後は?ってのを残しました。

 

ブラウンズは、淫行疑惑のデショーン・ワトソンがいよいよ台頭。どういうチームに変貌するか注目。

 

テキサンズはスターター募集。空席。今年のドラフトで狙うか?仮押さえでデイヴィス・ミルズがいるらしいけど・・・・誰ですか。あまり知らんのです。

 

パンサーズもスターター大募集。ドラフト一位指名権をトレードで獲得。ヤングかストラウドを狙うでしょう。それかリチャードソンて手もあり。現在はアンディ・ダルトンを仮押さえ。過去ベンガルズで投げてきた人ね。

 

 

ナイナーズは昨年バズったブロック・パーディが肘の手術に成功。未だにトレイ・ランスとスターター争いが続きそうです。

 

シーホークスは、ジーノ・スミス軸でいくようですね。昨年はカムバック賞を受賞。これもまぁちょっと失礼な話ですけどね。変わらず頑張ってた人なのに、カムバックって。2ndにきたのが、ドリュー・ロック。彼も結構いいQBだと思うんだよね。もう一つ勝ち星がないんだけど。