NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

チームメイトと喧嘩!Sアール・トーマスが放出されたぞ

f:id:kazumax78:20200823154728j:plain

なんか、レイブンズのD#がキナ臭い感じになってきた。

 

レイブンズのD#チームの要とも言える、Sのアール・トーマスが、首切られてしまった。。何があったか気になります!

 

ちょっと調べてみました。ではどうぞ!

NFLが日本でもっと浸透しますように。

【スポンサーリンク】

 

 

喧嘩の相手はこの人

f:id:kazumax78:20200823155436j:plain

アール・トマスと喧嘩したと言われるのが、このチャック・クラーク(Chuck Clark)さん。2017年のドラフト6巡、バージニア工科大学出身のフィラデルフィア人です。ポジションは同じくセーフティです。どうも彼と練習中に喧嘩したらしいです。

喧嘩の原因はなに?

f:id:kazumax78:20200823155617p:plain

「アサイメントを間違えたと言われた」という口論が始まり、手を出す喧嘩になった。そんな感じらしいです。ときは金曜日のトレーニングキャンプ。チャック・クラークとアール・トーマスは同じくDBの練習をしていた。その時、クラークが「トーマスよ、それ違うぞ」といいだしたのが始まりらしいです。

 

これが喧嘩になった原因の練習。これのどこがお怒りポイントだったのか?

 

 

【スポンサーリンク】

 

なんで、トーマスが解雇される?

f:id:kazumax78:20200823164634p:plain

それは彼が喧嘩の内容を、自身のインスタグラムにアップしたから。絶対に怪我しちゃならないスポーツ選手が、練習中に手を出し合う喧嘩は、チームの大損害につながる行為です。これだけでも十分信頼を失うこと。だけでなく自分を正当化するような動画で、トレーニングの情報を流布してしまった。これで互いの信頼関係が完全にぶっ壊れてしまったんでしょう。

 

実はこれが初めてじゃないという話

f:id:kazumax78:20200823164133j:plain

トーマスは以前にもチームメイトと喧嘩してます。2019年の9月。相手はこの人、ノーズタックルだったブランドン・ウィリアムズ(2013年3巡)。ブラウンズに40-25で負けた試合の後、トレーニングルームで喧嘩があったらしい。

larrybrownsports.com

f:id:kazumax78:20200823164325p:plain

当時ウィリアムズは膝の怪我で、試合にはでてない。そのアドバンテージで、ブラウンズは1試合193ydsもランを出した。ニック・チャブのキャリア最高記録、165ydsと3タッチダウン、うち一本は88ydsの独走を決められたやつ。あの試合です。

 

f:id:kazumax78:20200823164504p:plain

40点も取られるって、レイブンズには滅多にない。セーフティのトーマスにとってはかなり屈辱。ロッカールームでは、もうかなりヒートアップしてたらしいです。

 

【スポンサーリンク】

 

まとめ

f:id:kazumax78:20200823165221j:plain

今朝のTwitterで正式に放出が決定したトーマス。トーマスはベテランの選手ですし、プロボウルにも何度も選ばれてる重要選手です。チームとしても彼に頼りたかった。

 

だからといって、才能と規律をトレードオフしてはチーム全体に悪影響があります。

 

レイブンズは彼を厳しく処遇しました。この判断、経営陣のリーダーシップが発揮された瞬間ですね。今後の彼がどこにいくか楽しみに見守りたいと思います。多分カウボーイズ?

 

【スポンサーリンク】

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com