NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

バックアップQBで戦う各チーム!どんな選手がQBになるのか!?一挙紹介します!レッツゴー!

今年のシーズンは、主力QBたちが怪我でドンドン戦線離脱していく。まるで第一話からクライマックスみたいな、海外ドラマみたいな展開です。

 

でもレギュラーシーズンは止められない!

そう次の試合は黙っていても来るんです。

 

こうなると、チームを率いるのがバックアップQBの存在ですよね。

 

今回の記事では、正QBを失った苦境に立たされてる、各チームの状況を紹介しましょう。

 

 

[スポンサーリンク]
 

 

①ガードナー・ミンシュー(ジャガーズ)

f:id:kazumax78:20190920101818j:plain

さぁジャガーズ。長く付き合ってきたQBブレイク・ボートルズに別れを告げて、新しく迎えたのが、スーパーボウル優勝経験のあるQBニック・フォールズ。バックアップから優勝した強いメンタルをもった選手です。

www.youtube.com

しかしニック・フォールズがWeek1で鎖骨骨折の大怪我。しかも第1Qで!当然シーズンエンドで残り15試合投げる人が必要になったんよね。

f:id:kazumax78:20180915202119j:plain

ガードナー・ミンシューは2019年の6巡指名選手。ワシントン州立大学出身。ミシシッピ出身の南部人で、高校時代からずっとQBをしてきた人。6巡目とはいえ、能力は十分ありますよね。

[スポンサーリンク]
 

②テディ・ブリッジウォーター(セインツ)

f:id:kazumax78:20190920101833j:plain

この人はもう十分有名人だから、解説するほどでもないよね。ドラフト1巡32位指名、ルイビル大学出身の人。

www.nfl-32.com

セインツの不動のQBドリュー・ブリーズが、第2週で親指靭帯断裂して、バックアップにお鉢が回ってきた。復帰は6~7週間かかるそうで、9週目まではTB3が投げることになるでしょう。

 

[スポンサーリンク]
 

③メイソン・ルドルフ(スティーラーズ)

f:id:kazumax78:20190829212128j:plain

スティーラーズは、Week2で不動のビッグベンが右肘故障でシーズンエンド。バックアップに控えていたのが、彼メイソン・ルドルフ。2018年ドラフト組で、3巡76位指名。100位以内指名ってことは相当優秀なんですよ。その辺り大事よね。

www.youtube.com

でも、デビュー戦になったシーホークス戦。彼のパスは安定しなかったね。それでもパス成功率64%で、2タッチダウンを奪って、上々のスタートって言って良いんじゃない?

 

[スポンサーリンク]
 

④ルーク・フォーク(JETS)

f:id:kazumax78:20190829193757j:plain

NYジェッツは、スターターのサム・ダーノルドが病気。なんだか知らんがキス病っていうらしく、普通の風邪よりずっと辛い状況が長く続く病気みたい。これについてはこちらの記事参照ください。

www.nfl-32.com

f:id:kazumax78:20190920110419j:plain

さて、このルーク・フォーク。2018年6巡199位と奇しくもトム・ブレイディと同じ指名順位っていうね。そう考えるとワンチャンあんじゃね?とすら思っちゃう。

最初タイタンズから指名受けてて、プレシーズンマッチで投げてたけど、シーズン前にドルフィンズにリリースされる。ここでも試合で投げることはなくて、2019年にJETSに移籍。

www.youtube.com

彼からすると、このJETSでのweek2がデビュー戦。残念ながら1本もタッチダウン奪えず終わりましたが、まだまだ頑張ってくれるでしょう。負けるな!

 

[スポンサーリンク]
 

⑤ジャコビー・ブリセット(コルツ)

f:id:kazumax78:20190920101952p:plain

開幕前に正QBのアンドリュー・ラックが電撃引退!もうどうしてくれるの!この大事態。しかし、ジャコビー・ブリセットは以前にもレギュラーシーズン投げきってる経験もあって安心感ある。QBランキングでも名前があがるくらいだからね。いい選手。

www.youtube.com

開幕戦から投げてるけど、ゲーム展開はそう悪くない。やっぱりOLが優秀なもんだから、ブリセットの能力がしっかり引き出せてる。2戦目タイタンズに勝利して、Week3にも期待が膨らむね。

[スポンサーリンク]
 

⑥ダニエル・ジョーンズ(ジャイアンツ)

f:id:kazumax78:20190920101925j:plain

さぁ、彼はいよいよこれからです。2019年ドラフトでジャイアンツが1巡6位指名した選手。本来であれば、ものすごい期待を懸けられて、満を持して登場!となるはずですけど、彼は真逆!

彼がドラフト指名された時、ホームスタジアムでは大ブーイングの嵐。ファンは、ツイッターでも家具壊しそうなくらいの大暴れ。ここまでガッカリされる6位指名はいないですよ。

www.nfl-32.com

www.youtube.com

さて、そんなジャイアンツがついにイーライ・マニングに別れを告げました。 ガッカリ6位のダニエル・ジョーンズはWeek3がスターターとしてのデビュー戦になります。これからの彼の活躍に期待したいですね。

[スポンサーリンク]
 

まとめ

f:id:kazumax78:20190920102608j:plain
バックアップって言うと、ファンからするとがっかりするかも知れないです。しかし、控えの位置から世界を席巻していきた選手たちがたくさんいます。

トム・ブレイディも元は6巡目の控えQB選手。彼もスターターが怪我してから代理登板してから、スーパーボウル優勝のスターダムにのし上がってきてますよね。だから彼らが控えだからといって甘くみちゃダメよって事です。

さぁ、今後の各チームの動向にも変わらず注目していきましょう!

 

最後まで御覧くださってありがとうございました!