NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【悲報!】QBドリュー・ブリーズ、ラムズ戦の怪我で6週間出場停止

f:id:kazumax78:20190917144539j:plain

なんと!

QBブリーズが!!

第2週で!!

大怪我!!!

 どういう怪我でしょう。詳細を調べてみました。

[スポンサーリンク]
 

 

 

 

怪我したプレイはこちら

www.youtube.com

左側にいるDTアーロン・ドナルドがフェイクをいれて、中央から切り込んできます。マッチアップしてたセインツのOLは、アンドレス・ピート。こいつが実にスイスイっとスムーズに抜かれちゃうんだよね。

 

よりによって、セインツはドナルドでなくて、もう一方のDTマイケル・ブロッカーズをダブルチームで抑えてる。もし、これが逆だったらさぁ・・・・・。タラレバ物語だな。

 

ラポポートさんのツイートには多くのリアクションが

 まぁブリーズは強敵だからね。他のチームからすると本当にありがたいニュースだよねぇ。

 

 

 

[スポンサーリンク]
 

怪我した箇所はここ

f:id:kazumax78:20190917145735g:plain

簡単に言うと、親指靭帯の断裂。ブリーズの一番の武器であるスーパーコントロールが、完全に奪われてしまったわけ。

 

治すには手術もいるし、リハビリもいる。その後いままで通りのプレイに復帰できるかもわからん。

 

というわけで、ブリーズのこれからは、かなーーーり不透明なわけだ。

 

 

後継のバックアップQBは、誰だ

f:id:kazumax78:20190917150210p:plain

セインツの残り試合を担当するのが、テディ・ブリッジウォーター。彼について詳しくはコチラの記事を参考ください。

www.nfl-32.com

 

もともとドラ1巡32位で指名されたルイビル大学出身の彼。ラマー・ジャクソンと同じようにモバイル型QBなんです。指名されたバイキングスでは大活躍してたけど、彼も怪我で表舞台から遠ざかってきた選手。

 

セインツに来たのは2018年シーズンから。まさかブリーズにこんな事が起こるとは。彼からすると、ある意味チャンス。どうか大活躍してほしいな。

 

[スポンサーリンク]
 

コチラの記事もオススメ

www.nfl-32.com