NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2019-03-24から1日間の記事一覧

NFL 観客席数が多いスタジアムランキング

NFLにはチームが32ありますが、NYジェッツとジャイアンツはスタジアムを共有しています。なので31のスタジアムがあります。それぞれ実に特徴的でおもしろい構造をしています。 僕は仕事が建築関係なので、どれくらいのキャパシティがあるのかなども興味があ…

歴代最強QB、トム・ブレイディの熟成(経年変化)を楽しむ。

現役最高を通り越して、歴代最強のQBと言われるトム・ブレイディ。なんとデビュー以来19年目となった2018年シーズンでも、老いてなお現役バリバリのスターターどころか、スーパーボウルを優勝してしまう姿はレジェンドそのもの。 そんな彼ですが、昔からスタ…

あのチームのQBはどれくらい続いてるの?(AFC編)

ちょっと図のバランスが悪くなるくらい、ブリディの長期政権が目立ちますね。なにせ19年目になるQBって歴代を振り返っても、彼一人でしょう。それでなおかつ6回もスーパーボウルを優勝してるんですからね。恐ろしいことです。 で、結局ドルフィンズのQBは誰…

あのチームのQBはどれくらい続いてるの?NFC編

もっとも歴が長いのはジャイアンツのマニング NFCで、もっとも長期政権を築いているのは、イーライ・マニングですね。連続出場記録の更新にもっとも近づいた男です。残念ながら、2017年のシーズン途中にHCベン・マカドゥが彼をスターターから外しました。そ…

名物選手の移籍ニュースまとめ

ジャスティン・ヒューストンがコルツに移籍ですね。 ずっとKCかなとも思ってましたが、少々結果が残せていなかった様子。ヒューストン移籍で、コルツD#はかなり強くなったように思います。ILBは昨年アワードを取ったデリアス・レオナルドが名タックラーと…