NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】2位 QBドリュー・ブリーズ(セインツ)

f:id:kazumax78:20190829100439p:plain
2001 / 2巡 / 32位 / パデュー大学
アメリカの歴史上最も多くのパスを投げている選手。2018年シーズンにペイトン・マニングの持つ記録を塗り替え、史上最高のタイトルを取得。

彼のすごいのは、身長が183cmしかないこと。日本の大学アメフトでも身長180cm未満だとQBになれないって言われるのがQBの現実。トップリーグのNFLならOL,DLともに2mを超える選手ばかり。低身長というハンディは大きすぎるはず。

その環境の中で、大記録を作り上げたブリーズはまさに偉人。コントロールの精度。ターゲットの切り替えの判断、視野の広さ、戦術の理解度、敵の弱点を見る洞察力。そうしたインサイトも含めた能力の高さが彼の凄さです。

[スポンサーリンク]
 

18シーズンハイライト

f:id:kazumax78:20191015154143j:plain
昨シーズンのセインツは13勝3敗。ブリーズが13勝2敗と地区優勝を決定して、最後の1試合だけを、バックアップにテディ・ブリッジウォーターにまかせている。見事地区優勝を果たし、今年こそスーパーボウル候補と噂されていたところでした。

ディビジョナルプレイオフでは、ワイルドカードで勝ち上がってきたイーグルスを20-14で見事粉砕。いよいよスーパーボウルまで王手。ニューオーリンズのファンは、沸き立ちました。

f:id:kazumax78:20191015154133j:plain
しかし、カンファレンス・チャンピオンシップでラムズに23-26で敗北。ラムズは史上最年少HCショーン・マクベイと若手QBジャレッド・ゴフ。最終第4Qで6点リードしていたが、ラムズのKグレッグ・ズーラインに2本FGを決められ同点、オーバータイム突入。ズーラインのFGでOTに敗北でした。

 

このチャンピオンシップは、禍根を残す展開でした。詳しくはこちらの記事を参考ください。

www.nfl-32.com

 

[スポンサーリンク]
 

キャリアを通して

f:id:kazumax78:20191015155255j:plain
もとはサンディエゴ・チャージャーズのQBとしてドラフトされた選手でした。5年目のときにセインツに移籍し、そこからフランチャイズQBとして定着。

f:id:kazumax78:20160122152358j:plain
2009年シーズンに勝ち上がり、第44回スーパーボウルを優勝。ハリケーン・カトリーナで壊滅状態にあったニューオーリンズに、最高の感動が起こりました。

 

その後も毎年最高の成績を残し、「セインツ=ブリーズO#」という構図がチームのキャラクターになっております。

ブリーズってこんな人だよ

f:id:kazumax78:20190829115808p:plain
ブリーズはやっぱりスゴイ選手なので、試合もついつい見ちゃいます。土壇場でひっくり返すような展開も多いので、セインツの試合はとてもエキサイティングです。

【ブリーズ関係でこんな記事も書いてます】

①アメリカ史上最高のパス記録をもつQB
②宝石詐欺にあったうっかり者
③トップ100人の常連メンバー

 

 

ç»å

あのときの子供がこんなに大きくなってるよ。素敵だなぁ。虎の子は虎ってやつ。彼もフットボールで頑張ってほしいな。

 

4人の子供に恵まれ幸せそうなパパブリーズ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

The whole family wanted in on the #crackchallenge benefitting Pediatric Brain Cancer and the Willie Strong Foundation. And we challenge...

Drew Breesさん(@drewbrees)がシェアした投稿 -

スーパーボウル優勝しようが、優しいパパって姿が変わらない。ブリーズのこういうところが、たまらなくいいんだよね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

My wife must really love me...she gets the kids fed, bathed, quiet and ready for bed...then Dad walks in the door and.....

Drew Breesさん(@drewbrees)がシェアした投稿 -

彼のインスタには子どもたちと過ごす姿がたくさん。中でもこの投稿はさすがブリーズだなと。遊びそのものが英才教育になるなんて、やっぱり環境って大事だよねって思う。

[スポンサーリンク]
 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com