NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLインスタフォロワー数調査!!!1位はやっぱり・・・

f:id:kazumax78:20190829174609j:plain

マーケティングの手法を大きく変えたと言われるインスタグラムやツイッター。SNSのフォロワー数や、You Tubeのチャンネル登録数は、その人の収入に直結する数字になっています。

 

f:id:kazumax78:20190829174731j:plain

そして、このフォロワー数っていうのは、プロスポーツ選手においても非常に意味を持ってきました。

もちろん本業で結果を出しているのが前提ですが、影響力の輪、ファンの数を見える化しているってことは、本当に大きな資産です。

 

インスタグラムのフォロワー数が起こす影響

f:id:kazumax78:20190829173906p:plain

これは「性格悪い」で有名なQBジェイ・カトラーのインスタ垢です。

 

どうでしょう。この写真みて好感度もてるでしょうか?

 

葉巻を吸ってるだけなんですが、どうも悪い人間の印象があります。

 

カトラーのフォロワー数は26万人います。これをみたファンが

①カトラー頑張れ!応援にいこう!
②カトラー頑張れ!スポンサーになろう!
③カトラーかっこいい!僕も頑張ろう!

っていうリアクションするわけないんです。

 

フォロワー数の大きな選手は、CM契約などの露出も増える。チームジャージの売れ行きも変わる。チケットの売上も変わる。フォロワー数が多いってことは、チームの売上や人気に直結するわけです。

 

よって、

「フォロワー数はタダの人気でしょ?」

ではなく

 

「フォロワー数は契約金額に影響する」

ってことになりうるんです。

 

これがトップ10人のグラフ!

さぁ、ということで。有名選手のインスタフォロワー数を調べて、グラフにしてみました。

f:id:kazumax78:20190829180050p:plain

するとこんな感じ。今の時点では名前は伏せておきます。突出して1位が多いですね。今回の記事ではトップ10を紹介したいと思います。

 

[スポンサーリンク]
 

 

第10位 フォロワー数250万人
ジュリアン・エデルマン
(ペイトリオッツ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Goals without actions are just dreams.

Julian Edelmanさん(@edelman11)がシェアした投稿 -

ニューイングランド・ペイトリオッツのWRエデルマン。フォロワー数は250万人。なんという数でしょう。これでも10位って。やっぱり彼はイケメンだし、プレイ熱いし、スーパーボウルMVPだし。あとヒゲね。ヒゲがいいわ。

 

第9位 フォロワー数270万人
ジュジュ・スミス・シュースター
(スティーラーズ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

the most lit dog on this planet! It’s your day! Stay Litty! 🔥🤟🏾🐶 @boujee #happyinternationaldogday

JuJu Smith-Schusterさん(@juju)がシェアした投稿 -

スティーラーズのニューカマー!アントニオ・ブラウン無きあと、鉄軍団のレシーバーとして活躍中。車の免許もってなくて自転車で通勤してたとかっていうエピソードもあって、好感度高め。ドラゴンボールの大ファンでインスタでもバンバン登場します。

 

[スポンサーリンク]
 

第8位 フォロワー数270万人
エゼキエル・エリオット
(カウボーイズ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Head Down . . . Tunnel Vision

Ezekiel Elliottさん(@ezekielelliott)がシェアした投稿 -

RB業界の問題児兼風雲児。彼のキャリーは間違いなくリーグトップ級。素行不良や荒い性格もフィールドでの活躍で帳消しに。インスタ見てると全然悪い人じゃなくて、家族や友人を大事にする人格の持ち主に見えます。

 

第7位 フォロワー数 330万人
アントニオ・ブラウン
(スティーラーズ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

See you soon @auto @alikingbrown @apollob off to 🇫🇷🇫🇷 #TakeoffTony

Boominさん(@ab)がシェアした投稿 -

「アメリカンドリーム」という言葉がスマホの画面から聞こえてきそうなほど、彼のインスタグラムはキラキラしてます。スティーラーズの名選手から、レイダースへ移籍し、ファンの増減は相変わらず。とにかくド派手なプライベートを公開し、オフシーズンを楽しませてくれます。

 

[スポンサーリンク]
 

第6位 フォロワー数 330万人
ロブ・グロンコウスキー
(元ペイトリオッツ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Fresh on that carpet #Espys 2019!

Rob Gronkowskiさん(@gronk)がシェアした投稿 -

「おい!引退した選手いれんなよ!」って指摘が聞こえてきそうですが、ついさっき引退したばっかりだから、リストに入れさせて下さい。
グロンコウスキのタイムラインはリア充全開の姿で埋め尽くされてます。最近ペインケアに成功したらしく、プロ生活からの痛みから解放されたらしく、ますますリア充ぶりに拍車がかかりそう。

 

第5位 フォロワー数 360万人
J.J.ワット
(テキサンズ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Happy 4th of July!! 🇺🇸

JJ Wattさん(@jjwatt)がシェアした投稿 -

いやーーー!大好き!リスペクト!男の理想形!パワーがあって優しくて、笑顔が素敵。ハリケーンで街が大変なときに、率先して復興に動き出したところも尊敬。結婚したオハイさんとの写真が多いけど、ミック・ジャガーみたいなセレブとの2ショットもあり。気持ちが優しくなるインスタ垢

 

第4位 フォロワー数 380万人
ラッセル・ウィルソン
(シーホークス)

うーん!やっぱり奥様のシアラの影響もあり、タイムラインが豪華絢爛。息子ちゃんたちとの家族写真がなんとも絵になる。とにかくシアラが可愛すぎる。シアラのゴージャス感でフォロワー数も爆増してるんかも。ちなみにシアラのフォロワー数は2330万人でウィルソンの6倍以上です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

✌🏽

Ciaraさん(@ciara)がシェアした投稿 -

いやー本当に美人。最強。

[スポンサーリンク]
 

第3位 フォロワー数 410万人
キャム・ニュートン
(パンサーズ)

もう、ニュートンのインスタは独特のファッションセンスを見るだけで楽しい。NFLのトッププロ選手だけど、その舞台裏を覗き見る楽しさより、ニュートンの奇抜なファッション。これがこのインスタ垢のメイン料理。「無いわ~~~!!」「ダサいんかカッコイイかも分からん」などと批評するのが楽しい。

 

第2位 フォロワー数 640万人
トム・ブレイディ
(ペイトリオッツ)

はいはいはいはい。なんでこんな普通の写真でフォロワー640万人なのよ(笑)さすがさすが。スーパーボウルリングを6つもとって、それにインスタフォロワー数も600万ですか!?もう君の人生どこ切りとっても最高だな。嫁さんはモデル界の世界トップ、ジゼル・ブンチェンだし。もうブレイディには妬み嫉み僻みヤッカミしかないね(笑)

ジゼルのフォロワー数は1540万人でブレイディの3倍弱!やーいやーい!

・・・・・・これくらいしか言い返せるところがないよーー。ブレイディすごーいい!!

[スポンサーリンク]
 

 

 

 

 

さて・・・・

いよいよ最後の人を紹介。

 

 

 

 

 

第1位!フォロワー数ダントツ1360万人!
超人気者!オデル・ベッカムJr!!!!
(ブラウンズ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Here’s a pic of me and a world class lamp 🙃😊😂😂 .... @calvinklein #IRL #MyCalvins

Odell Beckham Jrさん(@obj)がシェアした投稿 -

くわーーーー!!!!!!!
圧倒的ぃぃぃ!!!!!!!

スーパーボウルに出場もしてないけど、フォロワー数は圧倒的な差!オデル・ベッカムのタイムラインを見ると、もうとにかくセレブの巣窟。インスタアカウント世界一のクリスチャーノ・ロナウドとの写真や、ボン・ミラーやNFLトップ選手たちとの遊ぶ楽しそうな姿。もう彼の事嫌いなやつなんていない!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Zendayaさん(@zendaya)がシェアした投稿 -

OBJの彼女ゼンデイヤ(Zendaya)のインスタフォロワー数は6100万人!(NFL選手トップ10人のフォロワー数全部足しても足りません!)いやーーーこのカップル、強烈すぎるインフルエンサーですね!

 

 

ということで、

「誰がインスタフォロワー数トップなの?」

でした!最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com