NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】15位 LBボビー・ワグナー(シーホークス)

f:id:kazumax78:20150118112719j:plain
2012 / 2巡 / 47位 / ユタ州立大学
 もうトップ100人選手の常連になってる名ラインバッカー。16シーズンを除き、2014年シーズンから毎年選ばれてます。普通だんだんランクが下がってくるもんですが、彼はだんだん上がってきて、今年最高の15位。技術・能力・全てにおいて成熟期を迎えてる名選手。まだ29歳なので、引退まで突っ走って欲しい。

18シーズンハイライト

f:id:kazumax78:20190813091337j:plain

もう毎年、ハイレベルな結果を残してるワグナーです。昨年もタックル138回、サック1回、QBヒッツ8回、パスD#11回と大活躍。しかし、一番のハイライトは、インターセプトリターンタッチダウン!しかも98ydsの!これは強烈でしたね。

www.youtube.com

キャリアを通して

f:id:kazumax78:20181202162121j:plain
プロボウルは5回、オールプロ1stは4回と、どの方位から見ても最高評価のLBです。彼のキャリアでは2年目の2013シーズンに、スーパーボウルを優勝したのが最高のハイライトですよね。

f:id:kazumax78:20190813085902j:plain

タックルの数を見てみても、毎年130を超える記録を出しています。キャリアハイは2016年シーズンの168回。この年のタックルリーダーになってます。しかし、なぜだかトップ100人に選ばれなかったんだよね。うーん謎。

【スポンサーリンク】
 

ボビー・ワグナーの出身はカリフォルニア州LA

f:id:kazumax78:20191016135430p:plain

ワグナーは、カリフォルニア生まれ。地元のオンタリオ高校でアメフトを本格化スタート。当時はO#でタイトエンドを担当してました。それでも彼の格付けは2つ星のノーマル評価の選手でした。

 

f:id:kazumax78:20191016142532j:plain
進学に苦心していたワグナーでしたが、ユタ州立大学フットボール部の「アギーズ(Aggies)」からオファーが来ます。彼はこのチームで2008-2011の4年間をプレイしていました。

 

f:id:kazumax78:20191016142839p:plain
大学に入ってから、ワグナーの才能が開花します。彼は2年生~4年の間、毎年所属カンファレンスのオールスター選手に選ばれるようになりました。

 

f:id:kazumax78:20191016142916p:plain
そして彼は見事ドラフトで2巡指名を受けて、シーホークスの一員に。その後現在にいたるまでD#チームのキーマンとしてリーグの存在を響かせています。

いつも写真写りが悪いワグナー

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Enjoyed London but it’s Time To Ball

Bobby Wagnerさん(@bwagz)がシェアした投稿 -

写真に写る時は、いつも前に手を組んでポーズ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Thank you for all the Bday Love.. Feeling great! Getting Younger as we speak ! Lol

Bobby Wagnerさん(@bwagz)がシェアした投稿 -

これも・・・チ○コを隠すかのように、、、、

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NYC

Bobby Wagnerさん(@bwagz)がシェアした投稿 -

これも・・・・

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

It was fun working with my bro @rsherman25 & @zillow If you haven’t seen it, check it out on my Twitter - Can’t wait to have him back on the field shuttin’ it down

Bobby Wagnerさん(@bwagz)がシェアした投稿 -

ここでも・・・・

 

おばちゃんみたいですね!!

スポンサーリンク
 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com