NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】16位 RBサークオン・バークレー(ジャイアンツ)

f:id:kazumax78:20190813080629j:plain
2018 / 1巡 / 2位 / ペンステート大学
もうRB業界抜群の怪物選手。ルーキーなのに完全にチームの主軸。18シーズンも素晴らしい大活躍で、ラッシングランキング2位!ダラス・カウボーイズのRBエゼキエル・エリオットと肩を並べるスター選手。堂々のトップ100入を果たしました。

www.youtube.com

【スポンサーリンク】
 

18シーズンハイライト

f:id:kazumax78:20191016143122p:plain

昨シーズンは16ゲームスターターとして出場し、1,307ydsをゲイン。1位ジークの1,434ydsには130yds及びませんでしたが、こればかりはチーム力の差と言いたいですね。

「saquon barkley core muscles」の画像検索結果

彼はとにかく体幹が素晴らしい。どんな軸がズレた状態になっても、ギリギリのところで振り子のようにピタリと身体が戻ってくる。そしてその間、ずっと足が動いている。足の速さは前に。だけでなく、横にも速い。この横の動きの凄さ、ゼロからの一歩目の速さがバークレーをトップRBにしてる所以だろうと、僕は感じてます。

f:id:kazumax78:20191016143348p:plain

タイドアップした姿も様になる。さすがトップ選手さまですね。

キャリアを通して

f:id:kazumax78:20191016143438p:plain

まだルーキーなんで、キャリア云々はないけども、少し若手らしい写真を。これはかつてのトップRBエイドリアン・ピーターソンとの一枚。APは彼に「キープファイティング」と、決して努力を止めないよう言葉をアドバイスしています。

f:id:kazumax78:20190813081950j:plain

こちらはデトロイト・ライオンズのレジェンドRB、ディオン・サンダース。試合前にバークレーのプレイ振りを近くで見ようと来たらしい。

 

f:id:kazumax78:20191016143555p:plain

数々のご薫陶を素直に受け、バークレーは2018年のデビュー年から素晴らしい活躍。見事ルーキーながらプロボウルに選出。いや本当に素晴らしいシーズンになりましたね。 

【スポンサーリンク】
 

ペンステート・ライオンズ時代

f:id:kazumax78:20191016143720p:plain

とにかく見てほしいこの跳躍力。これ走りながらできるとは、信じられないです

「saquon barkley jump penn state」の画像検索結果

バークレーが在籍していたのは、2015-2017の三年間。2年時と3年時に、Big10のオールスターに連続選出。O#最優秀選手賞も2年連続受賞

f:id:kazumax78:20191016143813p:plain

素晴らしい活躍のまま、ドラフトにアーリーエントリー。そして全体1位の噂も十分ありました。バークレーは2位でジャイアンツに指名を受けました。

 

もうパパなんですね、バークレー

こんなかわいい女の子がいるなんて。いいよねー

スポンサーリンク
 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com