2018 / 1巡 / 2位 / ペンステート大学
もうRB業界抜群の怪物選手。ルーキーなのに完全にチームの主軸。18シーズンも素晴らしい大活躍で、ラッシングランキング2位!ダラス・カウボーイズのRBエゼキエル・エリオットと肩を並べるスター選手。堂々のトップ100入を果たしました。
18シーズンハイライト
昨シーズンは16ゲームスターターとして出場し、1,307ydsをゲイン。1位ジークの1,434ydsには130yds及びませんでしたが、こればかりはチーム力の差と言いたいですね。
彼はとにかく体幹が素晴らしい。どんな軸がズレた状態になっても、ギリギリのところで振り子のようにピタリと身体が戻ってくる。そしてその間、ずっと足が動いている。足の速さは前に。だけでなく、横にも速い。この横の動きの凄さ、ゼロからの一歩目の速さがバークレーをトップRBにしてる所以だろうと、僕は感じてます。
タイドアップした姿も様になる。さすがトップ選手さまですね。
キャリアを通して
まだルーキーなんで、キャリア云々はないけども、少し若手らしい写真を。これはかつてのトップRBエイドリアン・ピーターソンとの一枚。APは彼に「キープファイティング」と、決して努力を止めないよう言葉をアドバイスしています。
こちらはデトロイト・ライオンズのレジェンドRB、ディオン・サンダース。試合前にバークレーのプレイ振りを近くで見ようと来たらしい。
数々のご薫陶を素直に受け、バークレーは2018年のデビュー年から素晴らしい活躍。見事ルーキーながらプロボウルに選出。いや本当に素晴らしいシーズンになりましたね。
ペンステート・ライオンズ時代
とにかく見てほしいこの跳躍力。これ走りながらできるとは、信じられないです
バークレーが在籍していたのは、2015-2017の三年間。2年時と3年時に、Big10のオールスターに連続選出。O#最優秀選手賞も2年連続受賞
素晴らしい活躍のまま、ドラフトにアーリーエントリー。そして全体1位の噂も十分ありました。バークレーは2位でジャイアンツに指名を受けました。
もうパパなんですね、バークレー
こんなかわいい女の子がいるなんて。いいよねー